高梨臨がかき乱す!<はじこい>第7話でユリユリ(横浜流星)に積極アプローチか

2019/02/26 16:00 配信

ドラマ

高梨臨、百田は「無理しながら生きている」


「初めて恋をした日に読む話」第7話より (C)TBS


百田朋奈を演じるのは、大河ドラマ「西郷どん」(2018年、NHK総合ほか)やドラマ「結婚相手は抽選で」(2018年、フジテレビ系)など数々のドラマで存在感を発揮する女優・高梨臨

高梨は、百田を演じるにあたり「百田は、いろいろ無理をしながら生きていて、いくつもの顔や性格を持っているなと感じました。でもそれは、彼女の中にある強いコンプレックスからくるものだなと」とコメント。百田を単なる恋のライバルとしてだけでなく、深みのある人物像に作り上げた。

ドラマが佳境に近づく中、順子と匡平の関係に影響を与えるだけでなく百田自身の葛藤も描かれる第7話に注目だ。

気になる第7話あらすじは…


匡平は理数科目強化のため『花恵会』にも通うことに。匡平を担当するのは『花恵会』一番人気の美人講師・百田。初めは順子以外から勉強を教わることを嫌がった匡平だったが、百田への評価は徐々に変わっていく。

一方、順子は学歴、実績、若さ、お金…と自分にはないものを全て持っている百田と比べ落ち込む。それを美和から「嫉妬なんじゃない?講師としても。女としても」と指摘され、戸惑う順子。そんなある日、匡平と百田が2人で歩いているのを見かけたゴリさん(皆川猿時)は、ある事を思い出し雅志(永山絢斗)に電話をかける。