“若おかみ”東ちづるがシリーズ最大のピンチに立ち向かう

2019/02/28 14:16 配信

東ちづる主演の「温泉若おかみの殺人推理」は第30作となる

東ちづる主演の「温泉若おかみの殺人推理」は第30作となる

3月3日(日)に東ちづる主演「温泉若おかみの殺人推理30」(夜9:00-11:05、テレビ朝日系)が放送される。

同ドラマは、若おかみ・中川美奈(東)が大おかみ・政子(岡田茉莉子)の目を盗んで地元刑事である夫・新太郎(羽場裕一)と殺人事件の捜査に乗り出すミステリーシリーズ。

大分・別府の観光地で“地獄めぐり”の一つ“海地獄”でフリーライターの撲殺死体が発見され、現場に美奈の愛用する銀の根付が落ちていたことから、いつもの事件を捜査する側から今回は第一容疑者にされてしまう展開に。

美奈は、事件の夜に海地獄で被害者と会ったことは認めるものの、その理由については黙秘し、新太郎を困惑させる。

この事態を知った政子は「どんな事情があろうとも、殺人事件に関連して警察に呼ばれた人に若おかみを名乗らせるわけにはいかない」と美奈の降格を宣言。美奈は仲居の一人として一から出直すことになる。

さらに、新太郎の妹・由紀子(芳本美代子)がホテルに帰って来たため、次期おかみの座も危うくなってしまい、美奈にシリーズ史上最大のピンチが訪れる。

「温泉若おかみの殺人推理30」
3月3日(日)夜9:00-11:05
テレビ朝日系にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物