「俺、もう無理です…」横浜流星の涙&中村倫也の“足ホールド”予告で2日連続の1位【視聴熱TOP3】

2019/02/28 18:00 配信

ドラマ

2月27日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、深田恭子・横浜流星・中村倫也らが出演する「初めて恋をした日に読む話」がランクイン

2月27日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、深田恭子・横浜流星・中村倫也らが出演する「初めて恋をした日に読む話」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、2月27日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)12804pt

2月26日放送の第7話は、順子(深田恭子)を匡平(横浜流星)が抱きしめるシーンが大きな話題に。26日に続いて27日も高視聴熱ポイントを獲得し、2日連続のドラマ部門1位となった。

順子は匡平を東大に合格させるため、理数科目だけ東大受験専門塾・花恵会に通わせることに。花恵会の講師で一番人気の百田(高梨臨)が匡平を担当することになるが、実は、百田は学歴や年齢を偽っていた。

順子が駆け付けると、百田は東大受験のノウハウは持っていると言い「由利(匡平)くんを私に預けてくれない?」と提案する。だが、順子は「由利くんは私の生徒。あなたの寂しさを埋めるために、あげるわけにはいかない」ときっぱり告げた。

その帰り道、「同い年だったら、お互い目に映らなかったんじゃないかな」ともらした順子に、匡平は「タメでも絶対見つけてたよ」と言い、順子の手をとって引き寄せた。そして、「さっき、『あげない』って言ってくれたの、すげぇうれしかった」と順子を抱きしめた。

続けて「先生がいくら手ぇ放しても、俺…何回でもつかみにいくんで」とつぶやき、「じゃあな」と去った。約40秒に及ぶハグシーンに、「かっこよすぎてリピが止まらない」と視聴者も大興奮だった。

また、順子に会いたいがために山下(中村倫也)は、順子の部屋にベランダから入る荒業を見せ、その強引さと頭に葉っぱをつけたかわいさに山下ファンも盛り上がった。

胸キュンシーンが満載だったが、次週3月5日(火)放送の第8話予告にざわめきが起こっている。山下とデートする順子に、山下が「ちょっとは俺のこと、好きになった?」と耳元でささやいたり、座っている順子の足を自分の足で挟んだりといったシーンが。

一方で、自分の部屋で荒れる様子が映し出された匡平。「受験辞めるわ」「俺、もう無理です」というせりふと共に、ほほを涙が伝い、順子も「ユリユリ…」と涙を見せた。

「私も山下先生に足をホールドされたい」「ユリユリが心配」「予告さえもリピ」と反響が相次いでいる。

ゴールデンボンバーと「トクサツガガガ」がステージでコラボ! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース