ゆりゆり、山下ら「はじこい」メンバー全員集合で3日連続の第1位【視聴熱TOP3】

2019/03/01 20:00 配信

ドラマ

2月28日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、深田恭子・永山絢斗・横浜流星・中村倫也らが出演する「初めて恋をした日に読む話」がランクイン

2月28日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、深田恭子・永山絢斗・横浜流星・中村倫也らが出演する「初めて恋をした日に読む話」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、2月28日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)5339pt

2月26日に放送された第7話の、順子(深田恭子)を匡平(横浜流星)が抱きしめたシーンへの反響が続く中、28日に公式アカウントでは原作者・持田あきが描いたイラストを投稿。順子、匡平、山下(中村倫也)、雅志(永山絢斗)ほか、ドラマ版キャストで描かれた“はじこいメンバー全員集合”の様子に、「すてき」「かわいい」と絶賛コメントが寄せられている。

次回、3月5日(火)放送の第8話は、美和(安達祐実)の声掛けで、順子、牧瀬(高梨臨)、雅志のメンバーでプチ同窓会のような飲み会をしていると、そこに山下が現れる。「合コンみたい!」とはしゃぐ美和の提案で、順子と山下、雅志と牧瀬がそれぞれデートする流れになってしまう。一方、東大模試の自己採点でE判定になった匡平は落ち込む。

予告では、山下とデートする順子に、山下が「ちょっとは俺のこと、好きになった?」と耳元でささやいたり、座っている順子の足を自分の足で挟んで“足ホールド”するシーンが。そして匡平はというと、自分の部屋で荒れる様子が映し出された。「受験辞めるわ」「俺、もう無理です」というせりふと共に、ほほを涙が伝い、順子も「ユリユリ…」と涙を見せた。

7話本編と8話予告への反響、メンバー全員集合イラストも話題になり3日連続で視聴熱ランキング1位となった。

「まんぷく」で「ひとり勝ちだ!」と喜ぶ長谷川博己に安藤サクラが“待った” (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース