恋愛未経験のハーフモデル・木内舞留が真実の恋を探す!「男の子とデートする収録は毎回新鮮です」

2019/03/13 07:30 配信

バラエティー

木内舞留が恋愛リアリティーショーで真実の恋を探す

木内舞留が恋愛リアリティーショーで真実の恋を探す

AbemaTVで配信中の恋愛リアリティーショー「白雪とオオカミくんには騙されない(ハート)」に、「Seventeen」モデルで高校2年生の木内舞留が出演中だ。

「本気で恋をしたい女子高生5人の一人として出演しているのですが、私は今まで恋愛未経験。片思いすらないような状態で番組に参加したので、男の子とデートをしたりする毎回の収録は本当に新鮮です。初めましての日は、みんなと仲良くなれるか心配で緊張していたんですけど、時間がたつうちにどんどん打ち解けていって。今は、カメラが回ってないときも学校の休み時間みたいにみんなでワイワイしゃべってます」

第1回のアイススケート場のシーンでは、彼女がイケメン男子から突然マフラーを巻かれる場面も話題に。

「あれもほぼ私の人生初デートだったんですけど、巻かれたときは本当にビックリしました。ただ、配信後は学校でめっちゃネタにされて。友達が『あ、舞留寒い? マフラー巻いてあげる♪』みたいな(笑)。でも友達はみんな番組をチェックしてくれてて、“このやろう、ラブラブしやがって~!”とか、LINEをくれますね。あとこの番組に出て、自分は意外とヤキモチを焼くタイプなんだってことに気付いて。その場ではぐっとこらえてますが、心の中では“あーもうっ!”って思ってます(笑)」

番組はいよいよ終盤に突入。波乱の展開に注目してほしいという。

「自分が幸せになれたら一番ですが、オオカミくん(※男子の中には演技で参加しているメンバーが1人以上紛れ込んでいる)にだまされていたらどうしようって。本当に誰か分からないので怖いです(笑)。でもこの番組に参加して、街で声を掛けられることが増えたのはすごくうれしい。同年代だけじゃなく年上や年下、男の子にも気付かれるようになりました。今後は、女優さんを目指しつつバラエティーにも出るのが夢。どこでも寝られるので、無人島生活とか体を張ったことに挑戦したいです」

「白雪とオオカミくんには騙されない(ハート)」
毎週日曜夜10:00-10:30
AbemaSPECIALチャンネル