井深克彦&副島淳、プライベートでも遭遇し「ご縁がある」

2019/03/08 18:10 配信

バラエティー

「歴タメLive」第4弾で共演する井深克彦と副島淳

「歴タメLive」第4弾で共演する井深克彦と副島淳

教科書には載っていない歴史上の偉人たちのエピソードを歌あり、コントありでおくるエンターテインメントショー「歴タメLive」第4弾の生配信が決定。本作に出演する井深克彦と副島淳はプライベートでも交流があるという仲良し。2人に作品への思いや見どころを聞いた。

【写真を見る】プロデューサー曰く、「二人はイケメン枠ではない?」

【写真を見る】プロデューサー曰く、「二人はイケメン枠ではない?」

イケメンをいじる側だった副島がついにイケメン側に!?

――まずは「歴タメLive」第4弾への出演が決まったときの気持ちを教えてください。

井深「僕は第1弾から関わらせていただいてるので、また出演できることが率直にすごくうれしかったです。ただ『歴タメLive』って、コントや歌があったりと、普通の舞台とはまた違った大変さや面白さがあるので、喜びと同時に『本腰を入れてやらないと!』って自分に気合を入れました」

MCとしての出演はあった副島が、今度は演者として登場

MCとしての出演はあった副島が、今度は演者として登場

――副島さんは演じる側としては初参加ですね。

副島「はい。僕は以前MCで参加させてもらったことがあるんですが、演じる側としては初めての参加ですし、この『歴タメLive』のように10分、15分の短いお芝居が何本も続くという作品自体初めてなんです。しかも、歌あり、コントあり…。正直、まだどういうふうに体力を使うのかも分かってない状態です。稽古が始まってからそこはつかんでいけたらな、と思っています」

井深「僕、最初にキャストに副島くんの名前があるのを見たとき、またMCさん側で出るのかな?て思ってたの。でも、今回は演じる側だということを聞いて、一緒にお芝居とかコントができるのがすごく嬉しい!」

副島「実は僕も最初はMCかな?って思ってた。イケメンをいじるのかな?って思ったら…」

井深「イケメン側になっちゃってね」

副島「ね!」

元キラキラプリンス・井深「ことしも紅一点狙います♪」 (2/4)

「歴タメLive~歴史好きのエンターテイナー大集合!~第4弾」
3/16(土)夜6:00-9:00(3/29まで見逃し配信)
dTVチャンネル内のひかりTVチャンネル+にて配信

「歴タメLive」の第1~3弾も4月以降に配信予定
歴タメLiveの番組情報はhttps://dch.dmkt-sp.jp/special/ct/c90000039?campaign=het90000001から