ドラマ「賭ケグルイ season2」(TBSほか)の完成披露イベントが3月4日に行われ、浜辺美波、高杉真宙、森川葵、松村沙友理、中川大志、英勉監督が登壇した。
本作は、2018年1月期に放送されたドラマ「賭ケグルイ」の続編。浜辺演じる“ギャンブル狂”の主人公・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)と、彼女の元に送り込まれる百戦錬磨の刺客たちとの壮絶な駆け引きとだまし合いを描く。
3月31日(日)からMBSで、4月2日(火)からTBSでそれぞれ放送がスタートする他、5月3日(金)には劇場版の公開も決定している。
前作から引き続き夢子を演じる浜辺は「やっぱり『season2』ということで、みんなの仲が良くなって、本当に笑いが絶えない現場でした」と振り返る。
さらには「高杉さんもこんなお兄さんなのに、ひたすらいじられ役を買って出てくださって(笑)」と、鈴井涼太役の高杉を劇中さながら笑顔でいじる場面も。
そんな高杉は「まさかしょっぱなからこんなにいじられるとは思ってなかったんですけど(笑)」と笑いながら、「『―season2』だからこそできる絆で撮影ができてよかったです」と撮影について明かした。
また、早乙女芽亜里役の森川は「演技も顔芸も、本当にみんなのレベルが格段に上がったと思います」と今回の手ごたえを語る。
そして夢子と対峙(たいじ)する生徒会メンバーの豆生田(まにゅうだ)楓を演じる中川は「『season1』の豆生田は戦うことなく終わっていたので、今回ようやく(夢子と対決ができて)たまっていたものが発散できました(笑)」と、喜びを明かした。
そんな中、夢見弖(ゆめみて)ユメミ役の松村は「season2」からの参加ということで「皆さんすでにキャラクターが出来上がっていたので、それを目の当たりにした時に衝撃を受けました。でも同時に、ちょっとプレッシャーを感じましたね。ユメミをどうしよう、と(笑)」と当時の不安を告白。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)