「行き着く先はどっちも嫌われるキャラ(笑)」(コウタ)
――実験ネタの展開は、どのように思い付いたんですか?
チカト:アルバイトでお皿を洗ってたら思い付きました。
コウタ:天才みたいな言い方するの、やめて! サンドウィッチマンの富澤(たけし)さんが以前、「両方コウタになっちゃえば?」ってアドバイスをくださったことがあって。それが頭の片隅にあったみたいで、お皿を洗っていたら「ここだ!」って(結び付きました)。実際に舞台でやってみたときはスベったんですけど、今日(の収録)はうまくいきましたね!
――でもお題発表では、お互いに「このお題は嫌です!」とおっしゃっていましたよね。
チカト:僕がコウタのキャラを「嫌です」って言うのは分かりますよね? でもコウタが僕のキャラを「嫌」って言うのは、意味が分からない。
コウタ:だって僕、こいつ(チカト)で笑ったことないんで(笑)。
チカト:やめろ!
コウタ:僕は(チカトの特技の)ギャグ、同じものを30分くらい撮らされてるんですよ。
チカト:800個近くインスタグラムにギャグをアップしてるんです。見た人は、最初は「笑えない」って言うんですけど、「5個くらい連続で見るとだんだん笑えるようになってくる」って。僕のギャグの見方は、これが正解かもしれません。
コウタ:チカトの同級生が、インスタをフォローしてくれたらしいんですよ。でも、ギャグを見てすぐフォローを外したっていう(笑)。
チカト:「いいね!」がコウタしかないこともありますから。
コウタ:でも、1000個まではやってくれって言ってるんです。そうしたら「サウザンド・ギャガー」って名乗れるようになるかなと思って。
――鈴木おさむさんとのブレストのコーナーはいかがでしたか?
コウタ:聞きたかったことを、聞く前に全部言ってくれました。ネタに関して、ちょうど僕らが迷っていた部分を話してくださって。
チカト:キャラ付けや見せ方をどうするか、迷ってたんですよね。
コウタ:僕、最近「モテたい」って思い始めたんですけど、今のキャラクターが気持ち悪いので、すっごい引かれるんですよ。体を後ろに反らしながら漫才見る人、普通います?(笑)
チカト:最前列はみんなそうやって見るよね。
コウタ:だけど、その向こう側があったんだなと。なので、突き詰めたいなと思っています。
チカト:キャラクターについては、もうちょっと考えないと。
コウタ:行き着く先は、どっちも嫌われるキャラクターだね(笑)。
毎週水曜夜11:00-11:55
BSフジで放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!