中川大志が発売中の週刊ザテレビジョン3/15号の連載「Be Ambitious!」で、東京・吉祥寺の古着店「FLAMINGO」吉祥寺店を訪れた。
今回は中川が、店内のアイテムを使って2パターンの全身コーディネートを考えるというチャレンジ。古着好きだと言う中川は、「古着は好きで、2、3年前は特にハマっていたので、毎日のように着ていました。当時は全身古着で固めて…という日も結構ありましたけど、最近は普通の服に時々ミックスする感じかな」と明かす。
古着の魅力を聞くと「“人とかぶらないこと”と“出会い”ですね。他にはないロゴや柄を見つけると、やっぱりうれしくなるんです」と語る。さらに、「今思うと古着が好きになったころから、フィルムカメラに興味を持ったり、古い物にひかれたり、年月の価値を感じるようになった気がします」と現在の趣味や嗜好にも影響を受けたという。
そんな中川に服選びのこだわりを聞くと、「僕のクローゼットって、同じような形のアイテムが多いんです。ちょっとデザインや色が違ったり、素材が違ったり…全く同じではないけどパターンは一緒。買うときに『こういうの、いくつも家にあるな』って分かってはいるんですよ(笑)。ロング丈のコートばかりそろえちゃうし、似た感じのスラックスが何本もあるのにやっぱり買っちゃう(笑)」と告白。
続けて「なので、今回はいつもと少し違う雰囲気に挑戦してみようと思います」と意気込みを語った。中川が選んだ全身コーディネートは次回紹介する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)