<試写室>「出川哲朗の病院の歩き方2」思わず美容皮膚科に駆け込みたくなる!

2019/03/08 08:05 配信

バラエティー

出川哲朗がMCを務める金曜プレミアム「出川哲朗の病院の歩き方2」が3月8日(金)に放送される

出川哲朗がMCを務める金曜プレミアム「出川哲朗の病院の歩き方2」が3月8日(金)に放送される

(C)フジテレビ

3月8日(金)に金曜プレミアム「出川哲朗の病院の歩き方2」(夜7:57-9:55、フジテレビ系)が放送される。

同番組は、2017年の緊急入院をきっかけに健康について見直すようになった出川がMCを務める医療バラエティーの第2弾。出川やゲストたちが日本各地の病院を訪問し、医者や患者と触れ合う中で、日本の医療の実態を探っていく。

今回、WEBサイト・ザテレビジョンでは、事前に同番組の完成DVDを視聴し、ザテレビジョン流の「試写室」として独自の視点から見どころを紹介する。

44歳・奥山佳恵が美容医療に初挑戦

出川にとってフジテレビのゴールデン帯では初の冠番組となった本シリーズ。今回は出川、大橋未歩と共に奥山佳恵が東京・秋葉原スキンクリニックを訪問する。

“メスの要らない整形”として進化を遂げる美容医療に、奥山が初めて挑戦。現在2児の母でもあり、顔のたるみを痛感している奥山が、“マイナス5歳”の顔に戻るべく、最新のヒアルロン酸注入治療を体験する。

リアル「コード・ブルー」の世界に密着

出川と大橋は、ドラマ「コード・ブルー―」シリーズ(フジテレビ系)でなじみ深いドクターヘリや、ドクターカーを所有する兵庫・公立豊岡病院の但馬救急救命センターを訪れる。

取材中にも出動要請が発生し、出川と大橋の目の前で処置が進められていく。一刻を争う救命現場で、熱い思いを持って働く医師たちの見事な連携も注目だ。

えなりかずき&佐藤栞里はリアル「Dr.コトー」に迫る

えなりかずきと佐藤栞里は、沖縄・小浜島の小浜診療所で島民700人の命を絶った一人で守る医師・山田拓先生を訪問。島で唯一の医者という“Dr.コトー”さながらの離島医療に迫る。

医師でありながら同じ島の住人という距離感で島民と接する山田先生の姿に密着。

出川哲朗の人間ドックに密着

さらに55歳の出川がプライベートで受けている人間ドックに密着。東京・順天堂医院での1泊2日の検査生活の中で、胃カメラや大腸、呼吸にまつわる合計14項目の検査を実施。

出川の体が健康だったのか、検査結果を番組内で発表する。

記者オリジナルのレビューへ (2/3)

金曜プレミアム「出川哲朗の病院の歩き方2」
3月8日(金)夜7:57-9:55
フジテレビ系で放送
出演=出川哲朗、大橋未歩、えなりかずき、佐藤栞里、奥山佳恵 ほか

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!