明石家さんま、人生に思い悩む永野芽郁へ「甘やかしてあげな、自分を」

2019/03/08 07:00 配信

バラエティー

永野芽郁

永野芽郁

3月6日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、女優・永野芽郁が出演。人生の楽しみを見つけられないという永野の悩みを相談したところ、明石家さんまや評論家の言葉がスタジオのみならずSNSをも沸かせた。

取材で最近楽しかったことを質問された際、高校を卒業して同級生と会える機会も減り、「あれっ、楽しいことってなんだっけなぁ」と思うようになったと明かした永野。「読書もテレビ鑑賞も仕事感覚になってしまう」、「趣味がない」、「一人が一番楽」など永野は真剣な表情で悩みを吐き出した。

そんな永野に生物学評論家・池田清彦氏が「人生に楽しみを見つけられないってのは、たぶん、幸せの絶頂だってことだよね」と応えると、「かっこいい!やっぱさすが、年の功!」とさんまは感心。マツコデラックスも「清彦~!」と絶賛した。

また、永野の「(反省してしまうので)自分の作品を見るのが好きじゃない」との悩みに対しては、さんまが27歳で自分だけは自分を認めてあげようと思ったという自身の経験を明かし、「甘やかしてあげな、自分を!」とアドバイス。深い話や言葉が続々飛び出し、SNS上でもさんまや池田氏への称賛の声が多数投稿されていた。

次回の「ホンマでっか!?TV」は3月13日(水)夜9:00より放送。上白石萌音が登場し、春に起こる危険な出来事を紹介する予定。