羽生結弦で人生変わった人の「タダなんですよ、だって生命維持費だから」はまさに名言!【視聴熱TOP3】

2019/03/08 18:00 配信

バラエティー

3月7日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門で、「ねほりんぱほりん」がランクイン

3月7日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門で、「ねほりんぱほりん」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、3月7日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ねほりんぱほりん」(毎週水曜夜11:00-11:30、NHK Eテレ)16751pt

3月6日に放送された「羽生結弦で人生変わった人」が引き続き話題に。フィギュアスケート・羽生結弦選手のファンである20代~50代の3人の女性がゲストに登場。ファンになったきっかけから、羽生選手との出会いによって起きた人生の変化について掘り下げた。

海外の試合にも応援に行く女性たち。お金の工面について聞かれると、20代の女性は「『羽生口座』っていうのがありまして、私の中では『生命維持費』って呼んでいるんですけど。とりあえず給料は羽生口座に入れておいて、月のこれぐらいは生活費にしようと思ったら、それを移し替えるっていう感じでお金を作っています」と答えた。

これまでに500万円ほどは使ったというが、女性は「タダなんですよ、だって生命維持費だから」と語った。このファン活動にかけるお金は生きるための費用と称したことに、多くの視聴者から「わかる!」「名言」といった声が続々と上がり、「生命維持費」がトレンド入りする反響に。

また、出待ちについては「絶対しない」と即答した女性たち。「羽生さんってアスリートなんですよ。だから私たちって羽生さんの人生を見させていただいている側というのを忘れないようにしないといけないと思うんですね。羽生さんが見せるところ、見せないところってあると思うんです。見せないところを無理に出待ちとかして見に行ったりするのはマナー違反だと思う」と語り、これにも共感が相次いだ。

嵐メンバー5人で行ったロサンゼルスの夜が「カオス!」だった理由とは? (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース