貴乃花光司、口を閉ざし続けた「家族への思い」をテレビで告白!

2019/03/15 05:00 配信

バラエティー

カメラを手にする貴乃花光司

カメラを手にする貴乃花光司

(C)NTV

日本テレビ系で3月20日(水)に放送される特番「ザ・発言X~勝負の1日」(夜9:00-10:54)で、貴乃花光司の現在にカメラが独占密着することが分かった。放送を前に、今まさに「勝負の1日」に臨もうとする貴乃花の様子が到着した。

本番組は、芸能人の一世一代、人生を懸けた“勝負の1日”に迫るドキュメントバラエティー。MCはネプチューンと徳島えりかアナが務める。

注目ポイント1・貴乃花が“第3の人生”に選んだ職業を発表!

3月20日(水)放送の「ザ・発言X~勝負の1日」で3カ月に及ぶ密着取材に応じた貴乃花光司。彼の発言に注目だ!

3月20日(水)放送の「ザ・発言X~勝負の1日」で3カ月に及ぶ密着取材に応じた貴乃花光司。彼の発言に注目だ!

(C)NTV

この番組で、大相撲の世界から身を引いた貴乃花の“次なる挑戦”が明らかになる。15歳で相撲界入りし、横綱、親方と歩んできた貴乃花が、公私ともに大きな転機を迎えた今、46歳にして“第3の人生”に意外な分野で勝負するというのだ。

番組が密着をスタートしたのは2018年12月初旬、貴乃花は瀬戸内寂聴と京都で対談。今後の人生について寂聴からさまざまなアドバイスをもらった貴乃花はその帰りの道中で、「あることに挑戦したい」とスタッフに打ち明ける。年明けから、その挑戦はスタートし、その過程を密着取材。先日行われたスタジオ収録では、貴乃花本人の口からその職業が明らかにされると、ネプチューンをはじめ、ゲスト陣は仰天する。

家族について発言する理由に、名倉潤が迫る! (2/2)

「ザ・発言X~勝負の1日」
3月20日(水)夜9:00-10:54 日本テレビ系で放送
MC=ネプチューン、徳島えりかアナ
スタジオゲスト=貴乃花光司、細木かおり、木村多江、高橋真麻、マリウス葉、萬田久子

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース