「転スラ」クライマックス!リムル役・岡咲美保「これからのリムル達の過ごし方を想像させられるような最終話」

2019/03/09 20:00 配信

アニメ

アニメ「転生したらスライムだった件」の本編最終話となる第23話「救われる魂」が、3月11日(月)に放送される

アニメ「転生したらスライムだった件」の本編最終話となる第23話「救われる魂」が、3月11日(月)に放送される

アニメ「転生したらスライムだった件」が3月11日(月)、ついに本編最終話となる第23話「救われる魂」が放送される。

それを前に、アフレコ集合写真を公開。さらに、リムル役・岡咲美保、大賢者役・豊口めぐみがファンへの感謝の気持ちを語ってくれた。

通り魔に刺され死亡し、異世界でスライムとして転生したサラリーマン・三上悟のスライム人生を描くファンタジー冒険譚も、いよいよクライマックス。

本編最終話となる第23話では、精霊の棲家の最深部にたどり着いた子供たちが、リムルの見守る中、順番に光の台座の上で精霊を呼び出すことに挑戦する。

リムル役:岡咲美保「走り続けられた嬉しさと、終わってしまった寂しい気持ちの両方を感じています!」

――「転生したらスライムだった件」最終話(#23)のアフレコを終えられた感想をお願いいたします。

岡咲:収録を終えた今、走り続けられた嬉しさと、終わってしまった寂しい気持ちの両方を感じています! 最終話のアフレコは、自分が今までで一番まっすぐにリムルと向き合えた時間のように感じられて、すごく楽しい時間でした。

これからのリムル達の過ごし方を想像させられるような最終話に、ワクワクした気持ちで演じさせていただきました。内容を皆さまの目と耳で、ぜひ確かめていただきたいです!

――これから最終話をご覧いただく皆さま、これまで応援いただいたファンの皆さまへメッセージをお願いいたします。

岡咲:今までアニメ転スラを応援してくださった皆さま! 本当に素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!!

大賢者役・豊口めぐみ「ちょっとだけお休みして、また転スラメンバーに会える気がしてなりません」

――「転生したらスライムだった件」最終話(#23)のアフレコを終えられた感想をお願いいたします。

豊口:正直終わった気がしていません。原作もまだまだありますし、アニメの最終回も…あのような感じなので。最終回というか、序章が終わった感じ!?

長い期間アフレコしてきたので、ちょっとだけお休みして、また転スラメンバーに会える気がしてなりません。

――これから最終話をご覧いただく皆さま、これまで応援いただいたファンの皆さまへメッセージをお願いいたします。

豊口:ここまで転スラをご覧いただきまして、ありがとうございます! いよいよ最終回を迎えます。たくさんのキャラクターと共に、賑やかにお送りしてきたので、お別れは寂しいですが…ぜひ最終回! お見逃しなく!!

そして、また皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

■アニメ「転生したらスライムだった件」
毎週月曜夜0:00 TOKYO MXほか

<スタッフ>
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー
「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:菊地康仁 副監督:中山敦史
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:エイトビット

<キャスト>
リムル:岡咲美保 大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭 シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川慎 シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠 クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平 リグル:石谷春貴
ゴブタ:泊明日菜 ランガ:小林親弘
カイジン:斧アツシ トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜 三上悟:寺島拓篤 ほか

【HP】http://www.ten-sura.com
【Twitter】@ten_sura_anime

◆2019年冬アニメまとめ◆

◆2019年春アニメまとめはコチラ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース