木村拓哉、浅草ぶらりを満喫!「デメちゃんほしいな」と可愛い金魚すくい姿も

2019/03/10 12:05 配信

芸能一般

3月10日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#32が配信された。

【写真を見る】浅草寺でおみくじを引いた木村の結果は?

【写真を見る】浅草寺でおみくじを引いた木村の結果は?

(C)Johnny&Associates

京都のリスナーからのメールで「木村キャプテンの“浅草ぶらり”が見てみたい」とのことで、木村と番組ディレクターの蔵持総監督は浅草に。人力車で移動しようとすると木村は「僕これ、お客さんを乗せて引いたことあります」とかつて番組でアルバイトとして経験したことを告白。今回はお客さんとして乗車。「これを水平に保つの、めちゃくちゃ難しいんだよ!」と経験からなるコメントを。周りの観光客に手を振りながら雷門や浅草公会堂などを見ながら移動し、浅草メンチに並ぶも20分くらいかかると判断し、別場所へ。木村が並んでいる方々に「風邪引かないようにね」と優しく声を掛ける一幕も。

番組で「並び過ぎだからやめましょうって見たことない」と、蔵持総監督と笑いながら人力車に戻る木村。そして、浅草西参道商店街に着くと「浅草きんぎょ」へ。得意ではないと言いつつ金魚すくいに挑戦する。1回300円でポイは3回変えられるそう。20年以上ぶりという金魚すくいに「デメねらい」という木村。蔵持総監督と競う形で、負けた方が金魚すくいのお代を払うというルール。「デメちゃんほしいな」とデメキンを狙う木村。この菖蒲の行方はいかに?

続いて射的に行く2人。一発目で民芸品をゲットする蔵持総監督に続き、木村もゲットし、これを視聴者プレゼントにすることに。その後も狙いを定め視聴者プレゼントをゲットしようとする2人だが、頑張る蔵持総監督の身に奇跡のような瞬間が。木村も笑っちゃうその瞬間はぜひ配信をチェックしてほしい。

「浅草は観光に一番ふさわしい。下町ならではの空気に触れてみるのもアリだと思う」と浅草ぶらりの感想を話し、最後は浅草寺でお参りを。そして「浅草寺のおみくじはなかなかいいのが出ないらしいよ。知ってる?」と言い、おみくじを引きに行く。ここでも蔵持総監督に、木村が「すごいことだよ」と言うほどのミラクルが。

木村と観光気分が味わえる#32、ぜひご覧ください。

「木村さ~~ん!」毎週日曜昼12:00から配信スタート
#32配信URL
視聴URL:https://gyao.onelink.me/AeWv/e2c1c673

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース