堀江貴文、東大二次試験不合格に「受験系で落ちたの初めて」

2019/03/12 04:30 配信

バラエティー

“東大”不合格に悔しがる堀江貴文

“東大”不合格に悔しがる堀江貴文

“東大合格”を目指す受験ドキュメンタリー番組「ドラゴン堀江」(AbemaDELUXE)の最終回が、3月10日に放送。東京大学の二次試験に挑戦した実業家の堀江貴文と、お笑い芸人・TAWASHIの合否結果が発表された。

これまで1日12時間以上も勉強し、番組の最強講師から“努力の天才”と評されたTAWASHIだったが、不合格という結果に。TAWASHIは「悔しいです。やっぱり東大は高い壁でした。でも受験を通して勉強することが非常に楽しいなと感じました。受験生、周りの先輩方も応援してくれました。そんなことは今までなかったです。合格発表でこんなふうに泣くと思わなかった。皆さんありがとうございました」と涙した。

一方、約1年前に番組出演した際「俺は(東大合格するのに)1年も要らない、1カ月でいい。1カ月で受かるから! 誰だと思ってるんだよ」と自信を見せていた堀江。

堀江の合否は!? (2/2)

「ドラゴン堀江」
【過去URL】https://abema.tv/channels/special-plus-6/slots/E1ohtJdX5XXQ1u

↓↓ほかにも注目番組多数!AbemaTVイチオシ番組特集!↓↓


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース