加藤浩次が語った香取慎吾とのエピソードに中居正広「慎吾ちゃんのくだり良かったよ」【視聴熱TOP3】

2019/03/11 18:00 配信

バラエティー

「行列のできる法律相談所」に中居正広が登場

「行列のできる法律相談所」に中居正広が登場

webサイト「ザテレビジョン」では、3月10日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「行列のできる法律相談所」(毎週日曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)18440pt

3月10日は「スッキリ」(毎週月~金曜朝8:00-10:25)とのコラボSPを放送。ゲストは“スッキリ軍団”として加藤浩次、ハリセンボン・近藤春菜、水卜麻美アナのほか、同日に最終回を迎えたドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」に出演していた神尾楓珠が登場した。

番組では、「スッキリ」でおなじみとなっている“天の声”のオーディションを行ったが、その声の主は中居正広という驚きの展開に。この日の番組MCを務めていたフットボールアワー・後藤輝基にスタジオ裏から連れ出された中居は、「画が出てくると、お金が変わる」とボケて笑いを誘うと、「この回のギャラ、誰が一番(もらっている)?」と、お金にまつわるトークを続けた。

そんな中居は「オーディションは合格ですか?」と加藤に迫るが、加藤は「不合格です」と即答し、「ギャラの話しかしないやつ、ダメ」とばっさり。

さらに中居はギャラの話を展開しつつ、今度は雨上がり決死隊・宮迫博之に「マスコミにバレにくい女の子の遊び方を取得したと聞いて。今度教えてもらえますか?」と言うが、宮迫は「そんなこと言うてないし、お前を殺す」と返答。

この宮迫の発言を受けて、中居は弁護士軍団に「殺す」発言について罪がないか聞いたが、北村晴男弁護士は「宮迫さん何も悪くないわ」とオチをつけた。そんな笑いの場面を作った中居は、続いて「吉本(の芸人のやりとり)、長い」と苦情を言って、もうひと盛り上がりを見せた。

そこで、加藤が冒頭で香取慎吾とドラマで共演したときのエピソードを語っていたことに対し、「慎吾ちゃんのくだり良かったよ」と中居。スタジオは再び爆笑に包まれ、加藤は「『スッキリSP』って言ってたのに、『中居SP』になってんじゃん」と嘆いた。

ファンからは、中居の口から香取の名前が出たことも大きな注目を集めた。

3位「世界一受けたい授業」にはSHOWROOMの前田裕二社長が出演 (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース