<3年A組>今田美桜「柊先生は3年A組のヒーロー」生徒役キャストが“感謝の思い”続々発信

2019/03/12 11:00 配信

ドラマ

今田美桜らが公式SNSで「3年A組」への思いを続々発信!

今田美桜らが公式SNSで「3年A組」への思いを続々発信!

撮影=カノリョウマ

菅田将暉が主演を務めるドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)の最終回が3月10日に放送され、10日間にわたり繰り広げられてきた柊一颯(菅田)の授業が完結した。オンエア後、同作に生徒役で出演したキャストたちが自身のSNSなどでドラマへの熱い思いを発信している。(以下、ドラマのネタバレがあります)

「3年A組―」は、卒業まで残り10日となった高校で、菅田演じる3年A組の担任教師・柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が生徒を人質に取り、クラスメートの景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相に関係する“最後の授業”を行う学園ミステリー。

全10話で10日間の監禁生活を描き切った本作では各回、澪奈の事件にかかわりのある生徒らがクローズアップされ、柊との演技合戦を展開。30人の生徒たちの多くに“見せ場”が用意され、出演した若手俳優・女優たちの演技力も注目を浴びた。

そんな本作が最終回を迎えた3月10日、出演したキャストたちがそれぞれの公式SNSでメッセージを発信。その多くが、ドラマ「3年A組」チームや主演・菅田への感謝の言葉だった。

今田美桜は菅田と激しい演技合戦を展開

【写真を見る】可愛すぎる!!今田美桜の制服スマイルショット

【写真を見る】可愛すぎる!!今田美桜の制服スマイルショット

※画像は「3年A組―」公式Instagram(3a10_ntv)のスクリーンショットです

最終回放送直前にTwitterを更新したのは、諏訪唯月役の今田美桜。今田は5話でフェイク動画を作った半グレ集団のリーダーとかかわりがあったことが判明。柊が「恥もかかずに強くなれると思うな!お前のこれまでは誰が何と言おうと、絶対に間違ってない」と一喝すると、唯月は「おかしいな…なんで涙が止まらない…」と顔を覆って泣きじゃくり、視聴者を引き込んだ。

菅田との熱いやりとりを演じきった今田は、公式SNSで「柊一颯先生は3年A組のヒーローです」とつづり、主演・菅田演じる柊への思いを発信した。

富田望生、万感込めて「私も大切にします」 (2/6)

◆2019年冬ドラマまとめ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース