「集団左遷!!」福山雅治の妻役に八木亜希子が決定!

2019/03/13 08:00 配信

ドラマ

ドラマ「集団左遷!!」(TBS系)で、福山雅治(右)演じる片岡の妻を演じる八木亜希子(左)

ドラマ「集団左遷!!」(TBS系)で、福山雅治(右)演じる片岡の妻を演じる八木亜希子(左)

4月21日(日)夜9時から放送が始まる福山雅治主演の日曜劇場「集団左遷!!」(TBS系)に、八木亜希子の出演が決定した。同作は、50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山)と左遷された銀行員たちが協力して大逆転に挑む、下克上エンターテインメントだ。

八木が演じるのは、片岡の妻・かおり。かおりは元銀行員であり、配点の危機にひんする蒲田支店に異動となった片岡を支えていく。すでにクランクインもしており、福山とは初共演ながら息の合った夫婦役を好演している。

また、香川照之演じる真山徹の妻・有里役で西田尚美の出演も決定。片岡の同僚でありながら喜怒哀楽を表に出さず、片岡にとって敵なのか味方なのか分からない謎多き男・真山の妻である有里は、物語の重要な役割を担う。

さらに、片岡の幼なじみ・青島憲二役には赤堀雅秋、鈴木将之役にはパパイヤ鈴木が決定。岩盤浴で汗をかきながら悩みを語り合う間柄である2人には、片岡も本音や愚痴をこぼしていく。

バラエティーに富んだ出演者たちによる、平成最後の日曜劇場に今から注目だ!

八木亜希子らのコメントも! (2/2)

「集団左遷!!」
4月21日(日)スタート 
毎週日曜夜9:00-9:54
※初回は夜9:00-10:19
TBS系にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!


◆2019年春ドラマをラインアップ◆