AKB48宮崎美穂 正統派アイドルのつもりが「ホリプロでイジリー岡田さんと同じ班だった」

2019/03/13 22:23 配信

バラエティー

宮崎美穂

宮崎美穂

3月12日(火)深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)で、相席スタートの山崎ケイが、SNSや関係者からのタレコミを参考に、AKBメンバーをタイプ別(正統派/バラエティー/闇落ち/女子受け)に分類した。

中でも山崎は、今やベテランとなった宮崎を「誰しも認めていると聞いてますよ」と現役メンバーではナンバーワンのバラエティー担当に指名。

15歳でAKB48に加入した宮崎は当初は渡辺麻友に次ぐセンター候補といわれていたが、番組での毒舌キャラで次第にバラエティー要員に…。宮崎も「私も最初は自分を正統派だと思っていたんですけど、ホリプロに所属が決まった時に、(同じ事務所の)石原さとみさんや綾瀬はるかさんとかと活動できるんだなって思っていたら、井森美幸さんとかイジリー岡田さんと同じ班だったんですよ」と告白。「その時に私はバラエティーで頑張っていくんだなと確信した」と明かした。

村本から「宮崎はどんなバラエティーやりたいの?」と問われると、宮崎は「私のやりたいバラエティーは、AKBINGO!のMCです」と番組のMC志望であると告白。さらに「(自分は)粉かぶったりとか、知らないおっさんのくつ下嗅がされたりとかしてるんで、そう言うのやってもらいたいですね、若手の子にもね」とコメント。

村本が「今の雰囲気がぬるいって感じ?」と問うと、宮崎は「ちょっとリアクション薄いなって思いますけどね」とピシャリ。村本から「自分がされたことの復讐を若い世代にやらせるっていう、一番怖いタイプのやつやんか」とツッコまれると、メンバーの戦々恐々とする表情が映し出され、「宮崎美穂 MC企画 近日放送!」のテロップが流れた。

次回の「AKBINGO!」は3月19日(火)深夜12:59より、内容は「山崎ケイ(相席スタート)がAKB48を徹底分析!」の後半戦を放送予定。

※山崎ケイの「崎」の字は「たつさき」

「AKBINGO!」
毎週火曜夜0:59-1:29
日本テレビで放送
▼公式サイト
http://www.ntv.co.jp/AKBINGO/

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!