片寄涼太&鈴木伸之はド派手パフォーマンスで魅了!『プリレジェ』王子がキッチンで大渋滞

2019/03/14 17:45 配信

映画

終始笑顔で作業を進める片寄涼太&鈴木伸之の仲良しペア

終始笑顔で作業を進める片寄涼太&鈴木伸之の仲良しペア

撮影=神保達也

王子が今度はキッチンで大渋滞…!映画「PRINCE OF LEGEND」(3月21日・木公開)に先駆けた“伝説の玉子料理選手権”イベントが3月13日に行われ、片寄涼太、鈴木伸之、佐野玲於、関口メンディー、町田啓太、清原翔が登場。伝説の料理王子の称号を懸け、肩モミモミあり、“お口あ~ん”ありのわちゃわちゃ料理合戦を展開した。

6人が3つのチームで料理対決

真剣な表情の片寄と、肩モミモミで応援する鈴木。王子たちのわちゃわちゃに癒される…

真剣な表情の片寄と、肩モミモミで応援する鈴木。王子たちのわちゃわちゃに癒される…

撮影=神保達也

「PRINCE OF LEGEND」は「HiGH&LOW」シリーズをプロデュースしたHI-AXチームが手掛けるビッグプロジェクト。王子の中の王子、“トップオブザプリンス”の座を巡り、“セレブ王子”や“ヤンキー王子”“生徒会長王子”“美容師王子”など個性豊かな14人の王子がバトルを展開。2018年にはドラマが放送され、今月公開される映画版ではいよいよ“トップオブザプリンス”が明らかになる。

この日のイベントは、登壇した6人の王子が2人ずつ3つのチームに分かれ、1個500円という“伝説の王子”ならぬ“伝説の玉子”を使って「ホワイトデーに彼女に作ってあげたいオムライス対決!!」を行うというもの。審査員&料理アドバイザーとして平野レミも登場し、終始爆笑の料理対決を繰り広げた。

平野レミ、片寄に興味津々「孫と似てるのよ!」

優勝は町田&清原の青チーム!勝利のメダルを手にこの笑顔!

優勝は町田&清原の青チーム!勝利のメダルを手にこの笑顔!

撮影=神保達也

登壇した6人は「映画のようにバトルしたいと思います」(片寄)、「しっかり王子活動に従事していけるように頑張ります」(鈴木)、「僕はホントに料理ができないんですけど、王子度を上げるために頑張っていきたいと思います」(佐野)など火花バチバチ!

…と思いきや、関口の「短い時間ではありますがよろしくお願いします」という簡潔な挨拶に町田が「メンディーだけすごいスマート(笑)。驚きが隠せないです」と食いついたのをきっかけに、清原の「ケガなく今日一日を終えたいと…」と弱気な挨拶が一同の爆笑を誘うなど、一転“バトル”の名に似合わぬ和やかムードでイベントがスタートした。

続けて、破天荒なキャラクターで人気の料理研究家・平野レミが審査員&料理アドバイザーとして登壇すると、檀上はさらににぎやかに!

平野は「みんな顔がちっちゃいのね!いやになっちゃった私(笑)」とはしゃいだり、「料理はあまり自信ないんですけど…」と打ち明ける片寄に「うちの3歳の孫と(顔が)すごい似てるのよ!」と大興奮!司会者に「近寄りすぎです」と注意されるほど片寄に興味津々で、「片寄さんに加点はダメですよ」とたしなめられたりと自由すぎる言動で会場を沸かせた。

制限時間20分でオムライスを調理!3チームとも完成なるか? (2/3)

映画「PRINCE OF LEGEND」
2019年3月21日(木)公開
配給=東宝
公式HPはこちらから


◆映画「PRINCE OF LEGEND」の“王子”リレーインタビュー連載を好評配信中!◆