城田優、みやぞんにジェラシー「僕ももっと面白くやりたかった」

2019/03/14 13:00 配信

バラエティー

「ネットトラブルの炎上」という身近なテーマに、城田優も真剣な表情!

「ネットトラブルの炎上」という身近なテーマに、城田優も真剣な表情!

(C)フジテレビ

3月15日(金)の「全力!脱力タイムズ」(夜11:00-11:40、フジテレビ系)は、城田優とANZEN漫才のみやぞんをゲストに、ネットトラブルの対処法について考える。

同番組は、アリタ哲平(有田哲平)をメインキャスターに、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”してしまうような切り口で解説していく新感覚ニュースバラエティー。

「ネットトラブルの炎上」をテーマに、さまざまな事例を紹介

「ネットトラブルの炎上」をテーマに、さまざまな事例を紹介

(C)フジテレビ

今回は「ネットトラブルの炎上」をテーマに、実際に炎上した経験のある人がスタジオに登場。当事者の話を聞き、ネットトラブルにどう対処すべきなのかを考えていく。

1人目は、SNSに投稿した写真をきっかけに炎上し、人生が狂ってしまった女性。彼女がすりガラスの後ろから自身の炎上経験を語り出すと、その実態を知った解説員たちは、驚きのあまりネット炎上の話から脱線した話をし始める。さらに、そこにみやぞんが独特のコメントで追い打ちをかけると、一同は一気に“脱力”してしまう。

続いては、YouTubeで“垢BAN”(運営側からアカウントを強制的に停止されること)を受けてしまった男性から話を聞くことに。ネット事情にも詳しい城田は、垢BANとは何なのかを解説する。そんな中、その当事者がスタッフの手違いで来ていないというトラブルが発生。するとアリタは、堂々と「ヤラセで行く」と宣言する。

また、舞台俳優ならではの一面を披露する城田に、みやぞんが鋭くツッコむ一幕も。さらにエンディングでは、いつも陽気なみやぞんが苦渋の表情を見せる。

城田優が収録の様子を明かす (2/2)

「全力!脱力タイムズ」
毎週金曜夜11:00-11:40
フジテレビ系にて放送

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/DNN/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!