中居正広、社交ダンス新コンビ「ロペス&すぐりん」に期待

2019/03/16 17:55 配信

バラエティー

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」での社交ダンスに新展開

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」での社交ダンスに新展開

3月15日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で、社交ダンスの新シーズンがスタート。キンタロー。に代わるパートナーとして、元フィギュアスケート選手の村主章枝が登場した。

これまでロペス&キンタロー。ペアが、世界大会の決勝進出を目指して奮闘してきたが、2018年10月の社交ダンス世界選手権では、準決勝敗退という成績に終わった。このタイミングでキンタロー。は妊活を宣言、ペアを解消した。

その後、ロペスは諦めきれずトレーニングを継続。山本英美総監督もロペスはまだやれると後押し。新パートナー探しが始まったという。

パートナーの条件は、キンタロー。と同レベルまたはそれ以上に踊れること、シニア参戦のため35歳以上、現在ペアを組んでいないフリーの女性であることが必須だった。

ロペスの新パートナーとしてスタジオに登場したのは、元フィギュアスケート選手の村主。これまでに全日本選手権を5度制覇、ソルトレークシティ、トリノとオリンピック2大会連続出場を果たしている。2014年に引退、現在はアメリカ・ラスベガスを拠点にフィギュアスケートの振付師として活動。

なぜ快諾? (2/3)

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」
毎週金曜夜8:57-10:00
TBS系で放送