A面だけじゃない!大阪・堺の面白さを凝縮した「堺B-SIDE」オープン

2019/03/15 17:00 配信

芸能一般

大阪南部の中核都市「堺」をもっと盛り上げ、広く知ってもらおうと、プロモーションサイト「堺B-SIDE」がオープン!いわゆる普通の“優良観光サイト”とは一線を画す、個性的な内容が盛りだくさんです。

堺の“B面”をお届け!プロモーションサイト「堺B-SIDE」
堺の“B面”をお届け!プロモーションサイト「堺B-SIDE」


堺の子どもたちなら誰でも知っているという「堺っ子体操」を、“バブリーダンス”でお馴染みの登美丘高校ダンス部と、振付師でコーチのakaneがキレッキレ&キュートにアレンジした「堺っ子体操、メジャー化大作戦!登美丘高校ダンス部バージョン」は、思わず真似したくなるユニークな内容となっています。

“像”にインタビューを敢行するというユニークな企画も!
“像”にインタビューを敢行するというユニークな企画も!


他にも、堺のまちに点在する謎の“像”にインタビューを敢行し、その謎に包まれた過去をひも解く「ZOUは何しに堺市へ!?」。日本に文字が根付いたのは、実は堺にその由来があったという斬新な新説を説いた「古墳づくりがもたらした、文字のはじまり」。昭和を生きたアングラ漫画家が、堺にある3つの商店街を歩いたルポ漫画「新日本紀行漫画 堺市の三つの商店街無責任踏破実録 堺はほんまにええとこやさかいに!」など、誰かに話したくなるようなディープなネタばかり。定番のA面じゃない、堺のB面の面白さがたっぷり詰まった「堺B-SIDE」。一度チェックしてみては?

堺っ子体操〈TDC/登美丘高校ダンス部バージョン〉


堺市プロモーションサイト「堺B-SIDE」
https://sakai-b.com/