上白石萌音の飾らない姿にSNSが反応「癒やし」「ホントなごむ」

2019/03/16 12:00 配信

バラエティー

上白石萌音

上白石萌音

3月13日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、女優・上白石萌音が出演。くるくると表情が変わる上白石の飾らない姿が、「萌音ちゃん見てるとホントなごむ」「なにをしてもかわいい」などとSNS上で注目を集めた。

骨格評論家・岡田隆氏が、二の腕を部分痩せする方法を紹介。小杉竜一(ブラックマヨネーズ)をモデルに岡田氏が詳しく説明するなか、同時に実践していた磯野貴理子が「すごい、(痩せたい部分が)かたくなった!」と驚き顔に。すると上白石も立ち上がって試し、「…...きました!」と小声で返しながら笑顔を見せた。

一方で、印象評論家・重太みゆき氏が、かかとを浮かせることで楽し気な雰囲気を醸し出す自己紹介術を実演しながら説明した際には、上白石は首を傾げていぶかしげな面持ちに。その後、かかとを浮かせながら自己紹介を実践した上白石は少し照れたような表情を見せ、明石家さんまは「かわいいかわいい!」と絶賛した。

SNS上でも、「反応が素直で、萌音ちゃん見てるとホントなごむ」「今日の癒やし」といったコメントが続々投稿されていた。

次回の「ホンマでっか!?TV」2時間ロケSPは4月3日(水)夜9:00より放送。所ジョージをゲストに、人生100歳時代をテーマに老後をどう楽しく生きるかを調査する予定。