高橋一生&斎藤工&滝藤賢一“AK男子”たちが笑顔のクランクイン

2019/03/16 12:36 配信

ドラマ

あえて結婚しない"AK男子"を演じる滝藤賢一、高橋一生、斎藤工(写真左から)

あえて結婚しない"AK男子"を演じる滝藤賢一、高橋一生、斎藤工(写真左から)

高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が“あえて結婚しない男子=AK男子”を演じる、4月スタートのドラマ「東京独身男子」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)が、東京都内のバーでクランクインした。

同作は、仕事もプライベートも充実した人生を送り、あえて独身を謳歌(おうか)する、石橋(高橋)、三好(齋藤)、岩倉(滝藤)ら3人のアラフォー男性の恋愛模様を描いたラブコメディー。

3人がそろった記念すべきクランクインの舞台は、第1話で登場する東京都内のおしゃれなバーでの1シーン。

“AK男子”たちが、アラフォー世代ならではの悩みを打ち明けあう「東京独身男子」らしい撮影で初日はスタートした。

そんな、撮影初日を迎えた感想を、高橋は「違和感なくできました。それはきっと二人のおかげだろうなと思いながらお芝居をしていました」と語り、「さらにどんどん楽しくなりそう」と今後の撮影にも期待をふくらませた。

斎藤は「いつになっても初日はそわそわしてしまうんですが、二人がいてくれる安心感は大きい」と明かし、滝藤も「二人の顔を見ながらやっていたら救われたというか、この二人が僕を助けてくれるんだな、この先もずっと(笑)」と3人の良好なバランス関係がうかがえた。

「カメラが回っていない時の二人の話がとても自然で、本当に興味深い方たちなんです」という斎藤の言葉の通り、撮影の合間には、バーカウンターで談笑する3人の姿があり、和やかな雰囲気でのクランクインとなった。

“AK男子”たちのコメントが到着 (2/2)

「東京独身男子」
4月スタート
毎週土曜夜11:15-0:05
テレビ朝日系

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース