木村拓哉、リスナーのためにオススメの自転車を探しへ!

2019/03/17 12:05 配信

芸能一般

3月17日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#33が配信された。

【写真を見る】自転車屋さんで大興奮の木村

【写真を見る】自転車屋さんで大興奮の木村

(C)Johnny&Associates

「毎朝、ママチャリで自転車通勤をしているのですが、そろそろ新しい自転車に替えたいので、木村キャプテンが自転車屋さんに行ってオススメの自転車を紹介してください」という、千葉県のヒロシからメールが到着。木村自身も新しい自転車がほしいようで、自転車屋さんを巡ることに。「ヤバイね!カスタム続いてるね! 出会があったらカスタムしちゃう(買っちゃう)よね」とウキウキな様子の木村。まずは1軒目「WBASE」へ。

BMXの説明を受けて「何でBMXってこんなにドキドキするんだろう」と言いながらお店の方とのおしゃべりは続く。リスナーのヒロシくんの通勤距離は約5kmということで、そのことも考え自転車を見ていく木村。

続いて2軒目「RATIO&C」へ。カフェも併設しているこのお店で、木村はソイラテを頼み、番組ディレクターの蔵持総監督は「アイスコーヒーで」と。木村は「せっかくこういうとこに来てるんだから…」と呆れ気味。豆も売っているそうで、木村は豆を購入する。そして「コーヒーを待ちつつ自転車を見ようか」と言っていると木村のソイラテが完成。飲みながら自転車を見る木村は、フレーム(本体)のカラーバリエーションの多さやいろいろなパーツが充実していることに、「ヒロシ、ここだ」と好きなように自転車を作ることができる、このお店をオススメ。

パーツを選べて試乗もできるこのお店に「相当やりがいあるじゃん」と楽しそうな木村。そして、店員さんがいろいろな相談にも乗ってくれる「RATIO&C」の場所を、木村が分かりやすく解説してくれるので、興味のある方はぜひ。

最後に「自転車っていいな」と言う木村だが、自身はこのお店で「コーヒー豆を買った」という報告と共に番組は終了。すると蔵持総監督は、「さ、次のお店に行きましょう」と、次回はe-bike(電動自転車)を見に行くそう。

#34でe-bikeに興奮する木村もお楽しみに!

「木村さ~~ん!」毎週日曜昼12:00から配信スタート
#33配信URL
視聴URL:https://gyao.onelink.me/AeWv/f6b210ec

関連ニュース

画像で見るニュース