くっきーがMr.シャチホコに対し、痛烈なダメ出し「幅広くいけないと」

2019/03/17 12:10 配信

バラエティー

くっきーらからダメ出しを受けたMr.シャチホコ

くっきーらからダメ出しを受けたMr.シャチホコ

3月16日(土)放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、ものまねアウトロー芸人として、野生爆弾・くっきー、ガリットチュウ・福島善成、ハリウッドザコシショウが登場。正統派ものまね芸人であるMr.シャチホコ、小坂なおみに対しダメ出しする場面があった。

斬新なものまね芸を見せる3人だが、まずはくっきーが正統派ものまね芸人であるMr.シャチホコ、小坂なおみに対し「似てるだけやん。マジ、未来ないで!」とダメ出しを。「2人は幅広くいけないじゃないですか」とし、正統派ものまね芸人の痛いところを突いた。

出っ歯のモト冬樹(くっきー)、「火の鳥」をプロレス技で捕まえる手塚治虫(福島)、ハズキルーペの渡辺謙(ハリウッドザコシショウ)を披露するものの、向上委員会メンバーからは「これ似てる?」と疑いの目を向けられるアウトロー芸人たち。ミキの昴生は、くっきーのあまりにひどいクオリティを見て「ただの化け物やないかい!」と正しいツッコミを入れた。

そんな中、明石家さんまだけはアウトロー芸人たちのギリギリの芸を大絶賛。「この番組は(ハイクオリティな芸はいらなくて)こういうのが欲しいの!(笑)」と語って番組をしめた。

ネットでは「くっきーのモト冬樹。笑いすぎて寝られなくなった」「ザコシとガリットチュウとくっきーを一緒に出したら混ぜるな危険だなw」「ザコシとくっきーは無敵だな!」と、多くの高評価が上がった。

次回は、3月23日(土)放送。二丁拳銃が登場し、愛人が多数いてクズ中のクズと言われる小堀裕之の生態に迫る。

「さんまのお笑い向上委員会」
毎週土曜夜11:10-11:40
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!