北村匠海、食事制限中のレシピは”キャベツ米”「意外にご飯だと思って食べられる」

2019/03/17 16:52 配信

バラエティー

北村匠海と永野芽郁が「火曜サプライズ」に出演

北村匠海と永野芽郁が「火曜サプライズ」に出演

3月12日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系) のゲストに永野芽郁、北村匠海が登場。東京・東中野駅付近を、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、青木源太アナウンサーとともに巡りながら、二人がプライベートな一面を明かした。

取材先へ事前に連絡を取らずに、出演者が自ら取材交渉をする“アポなし旅”を行う永野と北村。今回が初挑戦の永野に対し、3回目という北村だったが、永野はロケ前に北村が「芽郁ちゃんやってくれて大丈夫だから」と、弱腰だったことを暴露。北村はきちんと交渉をして中華料理店へのアポ取りも無事成功させるも「もう限界ですね」と弱音を吐いた。

店内では北村が「ご飯のお供と言ったら回鍋肉」と言うので、回鍋肉とごはんを注文。さらに永野が「2週間に1回は食べます」というほど好きなあんかけ焼きそばなどを数品をオーダーする。

現在21歳の北村だが「高校時代はいくら食べても全然太らなかったんですけど、卒業した途端に、人って太るんだなって感じましたね」と食事制限をすることもあると明かす。食事制限時の北村は「米の代わりにキャベツを食べる」と言い、どんぶりに細かく切ったキャベツを入れて食べ、それを“キャベツ米”と呼んでいるという。

「意外とお米だと思って食べられる」と言い張るが、注文していた回鍋肉が出来上がり、中田からキャベツ米で食べるかと聞かれると「リアル米で」と白米を選んでいた。

次回の「火曜サプライズ」は4月9日(火)夜7:00より2時間SPとして放送予定。ゲストに山﨑賢人、吉沢亮、中条あやみ、水川あさみらが登場する。