「DASH海岸」10周年! 城島茂&桝太一アナが“東京湾初”に遭遇【視聴熱TOP3】

2019/03/18 18:00 配信

バラエティー

3月17日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3

3月17日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、3月17日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ザ!鉄腕!DASH!!」(毎週日曜夜7:00-7:58、日本テレビ系)8879pt

3月17日は「横浜DASH海岸 10周年SP」と題し、2時間の拡大版が放送された。「DASH島」で捕獲したマアジで専用の発酵液に漬けた干物・くさやをTOKIO・松岡昌宏が東京・八丈島で習って作ったほか、「DASH海岸」では城島茂と日本テレビの桝太一アナが沖合の未知のエリアを調査した。

海洋環境専門家・木村尚さんと共に、DASH海岸のこれまで調査していなかったエリアに潜った城島と桝アナ。マハゼ、フレリトゲアメフラシなど多くの生き物を発見した。

そして、さらなる生き物との出合いを求めて、東京湾の深海「東京海底谷」へ。東京湾唯一の深海刺し網漁の使い手・手嶌さんの船で東京海底谷の上までやって来た一行が網を引き上げていくと、深海生物が次々と姿を見せる中で、深海カニ・コツノキンセンモドキがかかった。海洋環境専門家・木村さんいわく「東京湾初記録」とのこと。

続いて、映画「シン・ゴジラ」のモデルにもなったという幻のサメ・ラブカが網にかかり、桝アナは「きたー!」「生きてるラブカを触ってる!」と大興奮。桝アナは総合司会を務める「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00)で、ラブカが好き過ぎて特集を組んだほど。今回、生きたラブカに出合えた桝アナの興奮ぶりが「オタクすぎてかわいい」などと話題になった。

「乃木坂工事中」では新たな“運動音痴スター”を発掘 (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!