和牛・水田信二がしみじみ「川西賢志郎は“ジジくさい”ところがかわいい」

2019/03/20 17:00 配信

バラエティー

始終なごやかな雰囲気で、仲の良さが伺える和牛の2人

始終なごやかな雰囲気で、仲の良さが伺える和牛の2人

日本の最新カルチャーを東京・渋谷から発信していく「シブオビ」(dTVチャンネルのひかりTVチャンネル+で配信中)。同番組では、日替わりでMCを務める若手芸人が“今”を生きる人たちの代弁者「ウダガール」と共に、月曜から金曜まで生配信でリアルな“シブヤの今”を届ける。今回、MCとして同番組に出演するほか、3月25日(月)にゲストとして登場する和牛に、番組の魅力や「ウダガール」たちの印象、自身の10代の頃について語ってもらった。

川西「番組でゲームをやった時、水田が一番はしゃいています(笑)」

川西「番組でゲームをやった時、水田が一番はしゃいています(笑)」

自由過ぎる10代女子に困惑!

――「ウダガール」たち10代女子の印象は?

川西賢志郎「元気やし、やっぱり自由ですよね。『番組やから、企画やから、コーナーやからこうしよう』というよりかは、みんなが教室の休憩時間に自由にしゃべっている雰囲気。だから、こっちがしゃべってるのにむっちゃしゃべってくることも。『すごいな! 今、こっちのターンやったけどな』ってなりますね(苦笑)」

水田信二「話が全く合わへんのかなって思ってたんですけど、ちまたで流行っているというゲームをした時も流行りなのに意外と知らないこともあって、『僕らと同じように知らんこともあるんやな』っていうのが意外でした。あとは、(収録を)観に来ている子たちが写真を撮るのが…。写真を撮るのは自由な番組なんですけど、『今はそんなんせんと見てた方おもしろいで』って思うことはありますね。もったいないなって」

川西「撮るのに必死になっちゃうと笑わなくなるから、やっかいなんですよね(笑)」

――女性人気もすごいお二人ですが、それぞれのかわいらしいと思うところは?

川西「(水田は)人懐っこいと思いますよ。普段のイメージだと眉間にシワを寄せながら何か小難しいことを言ってる人間に見られがちですけど、(番組で)ゲームをやった時なんかはにっこにこ笑いながら一番はしゃぐんで(笑)。大好きなサッカーをやったりすると誰よりもはしゃぎますし、楽しんでいるのがすごく分かりやすいところはかわいいと思いますね」

水田「何人かの芸人で営業で地方に行ったりするんですけど、その帰りにみんなで駅の土産物屋に寄るんです。その時にいい酒のアテを見つけて静かにはしゃいでる姿を見るとかわいいなって思いますね。サッカーとかゲームでははしゃがないけど、シャケの塩辛とか麹漬けみたいなのを見つけると『めっちゃええやん、これ~。どっちも買おうかな』ってすごく目をキラキラさせてる」

川西「なんかジジくさいやん! お前はサッカーとかかわいいけど、俺何なん? シャケの塩辛て(笑)」

水田「シャケの塩辛見つけた時が一番かわいいやん。シャケの塩辛を(手に)取る時、ちょっと“萌え袖”になってるし」

川西「チョイスがかわいないやろ! ええねん、そんな無理にかわいさ足さんで!!」

水田の10代のときの悩みとは (2/2)

「シブオビ」
毎週(月)~(金)昼4:00~5:00(見逃し配信対応)
dTVチャンネル内のひかりTVチャンネル+にて生配信中

「シブオビ」の番組情報はhttps://dch.dmkt-sp.jp/special/ct/c90000022から

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース