葉山奨之、 漢字一字違いの刑事役に「すごく運命を感じています」

2019/03/20 17:33 配信

今野浩喜、葉山奨之、菊池桃子、岡田浩暉、山口馬木也、伊武雅刀(左上から時計回りに)

今野浩喜、葉山奨之、菊池桃子、岡田浩暉、山口馬木也、伊武雅刀(左上から時計回りに)

二階堂ふみ亀梨和也がダブル主演を務める、4月11日(木)スタートの新ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系※初回は9:00-10:48)の追加キャストが発表され、葉山奨之今野浩喜菊池桃子伊武雅刀山口馬木也岡田浩暉らが出演することが分かった。

同作は、二階堂演じる女性刑事・姫川玲子が、亀梨演じる巡査部長・菊田和男ら姫川班のメンバーと共に、数々の難事件に立ち向かっていく本格派警察ドラマ。

葉山奨之は、本作に蒲田西署刑事課に勤務する若手の巡査・葉山則之役で出演する。

過去にある事件を目の当たりにしたことでトラウマを抱えており、それ以降、心の弱さを克服しようと自分を追い込む傾向がある…という役どころだ。

蒲田で起きた殺人事件をきっかけに、第2話から警視庁捜査一課の姫川(二階堂)たちと捜査に当たることになる。

葉山は、今回の出演に「このたび葉山則之役を務めます葉山奨之です。まさかの漢字一文字違いの役です! このお話をマネジャーさんから聞いた時に、もうこの役は僕しかやれない役だろうと思いました!!!

すごく運命を感じています。今回、初の刑事役ということで緊張もしていますが、この運命的な出会いを信じて、全力でお芝居をしたいと思います」と意気込んでいる。

他のキャストも判明! (2/2)

「ストロベリーナイト・サーガ」
4月11日(木)スタート
毎週木曜夜10:00−10:54
フジテレビ系で放送
※初回は9:00-10:48

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物