浅尾美和が関西の“朝の顔”に! 出演の決め手は「家族に背中を押してもらいました」

2019/03/21 05:00 配信

「おはよう朝日です」に4月から水曜コメンテーターとして出演する浅尾美和

「おはよう朝日です」に4月から水曜コメンテーターとして出演する浅尾美和

朝の情報番組「おはよう朝日です」(毎週月~金朝6:45-8:00、ABCテレビ)に水曜コメンテーターとして出演してきた石田純一が、3月27日(水)の放送をもって卒業。後任のコメンテーターを、元ビーチバレー選手で2児の母でもある浅尾美和が務めることが発表された。

1996年に小山乃里子が火曜コメンテーターを務めて以来、23年ぶりの女性コメンテーターの起用となり、女性として、また母としての気持ち、アスリートの気持ちを代弁できる浅尾が関西の朝に新たな息吹を吹きこむ。

2019年の4月2日(火)に放送開始丸40周年を迎える本番組の出演オファーに、浅尾は「『おはよう朝日です』という関西の皆さまに長く愛され続けている番組に、三重出身で岐阜在住の私で良いのかな?と率直に思ってしまいました」という不安をのぞかせる。

しかし「家族に相談したところ、家族も長寿番組『おは朝』の存在を知っていて、こんなありがたいことはないので皆さんに感謝しながら頑張りなさいと背中を押してもらいました」と出演を決意。

そして「私も自分の言葉を大切にしながら早くその雰囲気の一員になりたいと思います」と意気込んだ。

「おはよう朝日です」
毎週(月)〜(金)朝 6:45−8:00
ABCテレビにて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物