福山翔大主演「JK☆ROCK」も公開間近! “ガチな音楽映画”を一挙紹介

2019/03/25 07:00 配信

映画

福山翔大の演奏も見事

福山翔大の演奏も見事

映画「恋人はスナイパー」(2004年)や、特撮ドラマ「仮面ライダーアギト」(2011-2012年、テレビ朝日系)などを手掛けた六車俊治監督による完全オリジナルストーリー映画「JK☆ROCK」が4月6日(土)に全国公開。

本作は、2人の「JOE」を中心に絶大な人気を誇っていた、自身の所属するロックバンド「JoKers」の突然の解散をきっかけに、音楽を捨ててくすぶっている主人公・丈が、初心者女子高校生バンドを指導することになり、彼女たちの真っすぐな姿を通して音楽への情熱を取り戻していく、音楽へのひたむきな思いを抱く若者たちの姿を爽やかに描いた物語だ。

才能がありながらも音楽への気持ちを諦め、別の道に進もうとする丈をテレビドラマや映画、CM、舞台など幅広く活躍する福山翔大。

福山は2月22日公開の映画「翔んで埼玉」や「ジャンクション29」、3月2日公開の「吾郎の新世界」など、続々と出演作が公開し、その端正なルックスと演技力に注目を集めている。

そんな福山が挑む音楽映画は、これまでさまざまな若手が演技と共に楽器の演奏や歌唱といったライブシーンの撮影に力を入れて挑んできたジャンル。今回、そういった作品をいくつかまとめて紹介する。

名作音楽映画を紹介! (2/3)

「JK☆ROCK」
4月6日(土)全国公開
【HP】https://jkrock-movie.jp/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース