BEYOOOOONDS江口紗耶が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2019/03/25 17:45 配信

音楽

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はBEYOOOOONDSより江口紗耶が登場!!

江口紗耶(えぐち・さや)=2003年8月1日生まれ、兵庫県出身

江口紗耶(えぐち・さや)=2003年8月1日生まれ、兵庫県出身

撮影=佐藤友昭

Q1:名前の由来を教えて!

さやさやと優しくて、太陽のように明るくてみたいな感じだったんですけど。とにかく優しい女の子になってほしいという思いがあったのは覚えています。紗の字は、よく沙に間違えられることが多いんですけど、気に入っている名前なので漢字まで覚えてほしいなって思います。

Q2:目標の先輩は?

鈴木愛理さん(元℃-ute)です。ハロー!プロジェクトを知ったきっかけは、お母さんがモーニング娘。さんが大好きで、指輪や水着とか、小さいこらからミニモニのアイテムを身に着けていることが多くて(笑)。知らないうちに小さいころからハロプロに触れていて、どんどん知っていくうちに鈴木愛理さんが好きになったんです。全てが完璧じゃないですか! かわいいし、モデルのお仕事もされているし、歌もダンスも上手。好きな先輩はたくさんいるんですけど、一番目標にして近づきたいって思うのは鈴木愛理さんです。

Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

なりたい人いっぱいいるなぁ。うーん(悩)。いっぱいいます! 佐々木莉佳子さん(アンジュルム)みたいに、モデルのお仕事とかオシャレをしてみたいし、小田さくらさん(モーニング娘。’19)みたいに、誰もがうまいと思えるような歌声で歌ってみたい。佐藤優樹さん(モーニング娘。’19)みたいに、みんながかっこいいと思うようなパフォーマンスをしてみたいし、森戸知沙希さん(モーニング娘。’19)みたいに、お人形さんみたいな顔立ちに生まれたい。みんな好きで憧れです。もう毎日全員に生まれ変わって、全制覇したいです!

Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

言いたくないなー(笑)。自分で言うのがなんか…。結構言っていただくことが多くて、ありがたいんですけど、自分で足が自慢なんですよってあんまり言えないなって(笑)。チャームポイントはまつ毛なんですけど、ハロプロで一番ではないと思うんですよね。

佐々木莉佳子の言葉にきゅん! (2/5)

●発売中の月刊ザテレビジョン5月号ではBEYOOOOONDSが全員集合! サイン入りチェキプレゼントやハロプロメンバーのプライベート写メなどを掲載!
◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース