3年半ぶり出演の中居正広に、松本「なんか変な感じ」&東野「こんな屈辱ない」【視聴熱TOP3】

2019/03/25 19:10 配信

バラエティー

3月24日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門で、中居正広がゲスト出演した「ワイドナショー」がランクイン

3月24日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門で、中居正広がゲスト出演した「ワイドナショー」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、3月24日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ワイドナショー」(毎週日曜朝10:00-11:15、フジテレビ系)13952pt

3月24日の放送は、約3年半ぶりに中居正広がゲスト出演して話題に。

冒頭、コメンテーターの松本人志は「なんか変な感じなのよ。最近、しらふで会うことがないので」とプライベートで会っていることを明かしたあと、「なんで3年半、出てくれなかったん?」と中居にツッコんだ。中居は間を空けて「……あれだ!」と答え、司会の東野幸治から「もっと早うわかるわ」とツッコまれ、笑いを誘った。

この日は、イチロー選手の引退ニュースがあり、野球好きで知られる中居は引退会見の中で印象に残ったこととして「『去年の5月からの1年間を一番誇りに思える』と。『誇りに思える』って、名誉のこと、自分が輝いている思い出を、僕だったらたぶん話すと思うんですけど、またひとつちょっと次元の違う話をされたな」と語った。

試合に出場することはできないが、チームに同行し、練習に参加しつつ選手をサポートする“会長付特別補佐”に就任した1年間のことを示したイチロー選手のことをたたえた。

また、会見中にイチロー選手が「言ってること、おかしいですか?」と言う場面が何回かあったことについて、「司会者いるんだから、ちゃんとしろよ」と苦言を。「カラーを出しちゃいけないのはわかってます、司会の人も。でも2回目は間を埋めないと」と司会を務めることが多い中居らしい視点で指摘をした。

番組最後には、「イチロー選手の話ができてよかった」とコメントした中居。その後、東野に4月からテレビ朝日系で始まる「中居正広のニュースな会」(毎週土曜昼0:00-1:00※一部地域を除く)の話を振り、他局の番宣を改めて言わされた東野は「こんな屈辱ないですよ!」とツッコんだ。

乃木坂46とAKB48の冠番組が上位に! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース