“盟友”佐藤二朗&安田顕、互いの番組での共演は「不思議な感覚でした」

2019/04/10 05:00 配信

バラエティー

互いが出演する番組にゲスト出演する安田顕(写真左)と佐藤二朗(右)

互いが出演する番組にゲスト出演する安田顕(写真左)と佐藤二朗(右)

安田顕が、佐藤二朗がMCを務めるクイズ番組「超逆境クイズバトル!!99人の壁」(毎週土曜夜7:00-8:00、フジテレビ系)に初出演。4月13日(土)の2時間スペシャル(夜7:00-9:00)でセンターステージに立つ。

小学生の挑戦者も多数いるなど子どもたちからの支持が高い同番組に、子ども向け情操教育番組「じゃじゃじゃじゃーン!」(毎週土曜朝4:52-5:22、フジテレビ)でAIさんの声を務める“謎の男”として出演する安田が、SPワンマッチゲストとして登場。

そして、同日13日(土)放送の「じゃじゃじゃじゃーン!」には、佐藤二朗がゲスト出演する。

仲が良いことで知られる安田と佐藤が、収録後に開催された囲み会見で共演の喜びなどを語った。

「居酒屋で飲んだくれていた仲」

――収録を終えた感想をお聞かせください。

安田:不思議な感覚でした。俳優の先輩としていろんな作品で共演させていただいていたので、まさかこの、二朗さんが司会をなさっている番組に自分が出て、一緒に話をしているという状況がうれしくて不思議でした。

佐藤:赤ちょうちんの居酒屋で飲んだくれていた仲なので、その人と(番組の)ステージで話しているというのが不思議でした。今までSPワンマッチゲストには、俳優の現場ではお会いできないような方が来られていて、それも刺激があったのですが、今回は俳優さんが初めて来てくれたのでホッとしました。

司会者、挑戦者としてのお互いの印象を語る (2/4)

「超逆境クイズバトル!!99人の壁SP」
4月13日(土)夜7:00-9:00
フジテレビ系にて放送
MC=佐藤二朗
解説=久本雅美、山下真司、大橋未歩
SPワンマッチゲスト=安田顕
クイズ参加者=丸山桂里奈、やくみつる

「じゃじゃじゃじゃーン!」
毎週土曜朝4:52-5:22
フジテレビにて放送
※佐藤二朗出演回は4月13日(土)

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!