和牛、かわいいコアラに扮して登場。川西、水田の誕生日にQUOカードPayを贈る?

2019/03/27 08:00 配信

株式会社クオカードが、30年以上親しまれているQUOカードをデジタルギフト化させた「QUOカードpay」の利用開始を記念し、都内にて発表会見を行った。また、抽選で1名様に1億円分のQUOカードpayが当たるキャンペンもスタートする。会場には、WEB CMにて初の声優に挑戦した和牛も登場した。

フォトセッションでQUOカードPayをアピールする和牛

フォトセッションでQUOカードPayをアピールする和牛

司会者の呼び掛けで登場した和牛は、自らがWEB CMで声優を務めたコアラをイメージしたブラントキャラクター“QUO”と“Pay”のパネルを頭につけて登壇。

川西が「あなた出るとき引っかかってましたね。漫画みたいに」と水田が登場する際に、登場口のカーテンに引っかかっていたことをいじりながら、「QuoとPayということで頑張らさせていただきます」とまずはあいさつを。自分よりも大きいパネルを付けている水田に「マイクもその位置じゃないとダメなんよね」とマイクを口に近付けるのが不便な水田を気遣うと、水田は「大丈夫です。でもコアラの手足もかわいいから隠したくないんです」とマイクの位置が悩ましい様子。そんな中で、司会者から「コアラになっていかがですか?」と聞かれると「かわいいですよ。見せていいか分からないですけど」と水田を横にして「横がだいぶ面白い」とどのように装着されているかを見せる川西。「むち打ち治療中みたい(笑)。正面はめっちゃかわいい」と相方を褒めつつ、キャラクターの可愛さを伝えた。

さらに司会者が水田に「コスプレはされますか?」と聞いたことから2人の会話がスタート。

水田「願望はありますけど、忙しいのでできてないです。暇ができたらやっていきたいんですけど」

川西「願望て何したいん?」

水田「ん? パイロット」

川西「(爆笑)。あ。ごめん、ほんまにしたかったやつ。パイロットしたいの?」

水田「うん」

川西「何の影響やろ」

と会場も笑いに包まれた。

WEB CMの和牛的見どころは? (2/4)

関連人物