「砂の器」キャストが各地でクランクアップ! 東山紀之は“お約束”のポーズでスタッフに感謝

2019/03/27 12:21 配信

中島健人(右)が野村周平(左)と東山紀之(中央)のクランクアップ現場に登場!

中島健人(右)が野村周平(左)と東山紀之(中央)のクランクアップ現場に登場!

(C)フジテレビ

3月28日(木)に放送される東山紀之主演のスペシャルドラマ「フジテレビ開局60周年特別企画『砂の器』」(夜7:57-10:54、フジテレビ系)の主要キャストが各地でクランクアップを迎え、3月24日に全ての撮影が終了。主演の東山らが笑顔でコメントを寄せた。

野村「何よりも東山さんに出会えたことが宝物」

【写真を見る】河毛俊作監督から花束を受け取った野村周平は万感の表情に

【写真を見る】河毛俊作監督から花束を受け取った野村周平は万感の表情に

(C)フジテレビ

警視庁捜査一課の刑事・今西栄太郎を演じた東山と、今西とバディを組む若手刑事・吉村弘役の野村周平は、東京都内の駐車場でクランクアップ。中島健人演じる天才作曲家・和賀英良を逮捕するために現場に到着したシーンだった。

河毛俊作監督から「OK」の声がかかると、スタッフから「吉村弘役、野村周平さん、オールアップです!」の掛け声とともに拍手が。

河毛監督から花束を受け取ると、野村は「短い時間でしたが、監督はじめキャスト、スタッフの方に出会えて、何よりも東山さんに出会えたことが宝物だなと思いました」とコメント。

「セクシーサンキュー!」とあいさつしたのは…

続いて「今西栄太郎役、東山紀之さん、オールアップです!」の声とともに、スタッフの大きな拍手と歓声が。

同じように監督から花束が渡されるのかと思いきや、一足先にクランクアップを迎えた中島が、東山の背後から花束を持って登場。東山は一瞬驚くも、「おー! 来たのか」と笑顔に。

東山は「河毛監督とも久しぶりにご一緒させていただいて、10何年ぶりということだったのですが、また近々ご一緒したいと思っております」とあいさつし、カメラを見て「こういうときのために(カメラが)あったんじゃないかな、セクシーサンキュー!」と“お約束”のポーズを披露。

先日行われた制作発表で、中島と撮影現場での「セクシーサンキュー」の禁止を約束したことを明かすも、率先して何度も披露していることを暴露された座長・東山。クランクアップの場でもおどけたコメントをしてみせ、現場の笑いを誘った。

中島健人、柄本明もコメント! (2/2)

フジテレビ開局60周年特別企画「砂の器」
3月28日(木)夜7:57-10:54
フジテレビ系にて放送

◆ジャニーズ番組まとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物