AKB48話題の美少女があだち充「MIX」新CMに出演

2019/03/28 15:03 配信

芸能一般

あだち充の最新作「MIX」の新CM「言葉にできない篇」に出演したAKB48・矢作萌夏

あだち充の最新作「MIX」の新CM「言葉にできない篇」に出演したAKB48・矢作萌夏

AKB48・矢作萌夏が、月刊漫画雑誌「ゲッサン」(小学館)で連載中のあだち充の最新作「MIX」の新CM「言葉にできない篇」に出演し、話題となっている。

「MIX」のCMといえば、これまでもテレビアニメ「タッチ」の浅倉南役・日高のり子の起用や、作者であるあだち本人が登場、秦基博「鱗」のミュージックビデオとのコラボレーションなどで注目を集めてきた。

今回のCMは、16歳の女子高生が「MIX」を読んで湧き上がった言葉にできない思いや、わざわざ言葉にせずとも伝わってほしい自身の感情を不器用にさけぶというもの。主人公となる女子高校生を、話題の美少女・矢作が演じている。

矢作は、2018年1月「第3回AKB48グループ ドラフト会議」でAKB48・Team Kに第1巡で指名され研究生に。12月に開催されたAKB48劇場13周年特別記念公演でグループ史上最速でのソロコンサート開催決定と、正規メンバーへの昇格が発表された。

2019年1月に初のソロコンサートを開催、AKB48 55thシングル「ジワるDAYS」では表題曲選抜メンバーに初めて選ばれるなど、48グループ内でも注目のメンバー。夏には、初の写真集発売も決定している。

矢作萌夏「大好きな漫画のCMに」と喜びのコメント (2/2)

「MIX」新CM「言葉にできない篇」30秒


「MIX」新CM「懐古篇」15秒


アニメ「MIX」
4月6日(土)スタート
毎週土曜昼5:30-夜6:00
日本テレビ系で放送

◆2019年春アニメまとめはコチラ◆




ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース