吉高由里子の芝居を生で見て、人気作家が「原作をはるかに超えて魅力的」と太鼓判

2019/03/29 07:00 配信

ドラマ

原作者の朱野帰子氏が収録現場を激励訪問! 主演の吉高由里子らと記念写真を撮った

原作者の朱野帰子氏が収録現場を激励訪問! 主演の吉高由里子らと記念写真を撮った

吉高由里子主演のTBS系火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(毎週火曜夜10:00-11:07)が4月16日(火)にスタート。現代に働くすべての人を応援する“心温まるワーキングドラマ”だ。

初回放送に先立ち、このドラマの原作を手掛けた朱野帰子(あけの・かえるこ)さんが撮影現場を激励訪問。原作の「わたし、定時で帰ります。」シリーズ(新潮社刊)は、自身も会社員を経験しており、作品ごとの徹底的な取材と軽快な筆致による作風で人気を博しているお仕事小説。3月29日(金)には、シリーズ続編となる「わたし、定時で帰ります。ハイパー」が発売される。

撮影現場を訪問した朱野さんは、主演の吉高由里子をはじめ、向井理、内田有紀ら主要キャストが集結するオフィスシーンを見学。「自分が数行で書いたオフィスが想像以上に再現されている!」とうれしそうに語り、吉高と談笑する場面もあった。

朱野さんのコメントが到着 (2/3)

火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」
4月16日(火)スタート
毎週火曜夜10:00-11:07
TBS系で放送
製作=TBSスパークル、TBS
原作=朱野帰子
脚本=奥寺佐渡子、清水友佳子
演出=金子文紀、竹村謙太郎
プロデューサー=新井順子、八尾香澄
出演=吉高由里子、向井理、中丸雄一、柄本時生、泉澤祐希、シシド・カフカ、桜田通、江口のりこ、梶原善、酒井敏也、内田有紀、ユースケ・サンタマリア ほか


◆2019年春ドラマをラインアップ◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物