「報ステ」新お天気キャスターに、新人・下村彩里アナが就任

2019/03/29 05:30 配信

芸能一般

4月入社予定の下村彩里アナウンサー

4月入社予定の下村彩里アナウンサー

4月1日(月)にテレビ朝日に入社予定の新人・下村彩里(さいり)アナウンサーが、「報道ステーション」(毎週月~金曜夜9:54-11:15、テレビ朝日系)金曜日のお天気コーナーを担当することが分かった。

同番組では、2018年10月から徳永有美キャスターが13年ぶりに復帰し、富川悠太キャスターと共に月~木曜を担当、金曜日は小木逸平キャスター、竹内由恵キャスターという体制に変更。

新人アナがお天気コーナーを担当するのは、現在担当している三谷紬アナ(2017年入社)と同じで、同様に大役を任されることとなった下村アナは、“お天気の顔”としておなじみとなった気象予報士の喜田勝と、スタジオを飛び出して各地の季節の風物詩なども取材していく。

東京出身、日本女子大学家政学部を3月に卒業予定の下村アナは、「『報道ステーション』金曜日の気象情報を担当させていただくことになりました。日々の生活に欠かせないお天気の情報を、正確に分かりやすくお伝えできるよう、先輩方を見習って精いっぱい努めてまいります。どうぞよろしくお願いします!」とコメントを寄せた。

「報道ステーション」
毎週月~金曜夜9:54-11:15
テレビ朝日系にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連番組

関連人物