小森純がフリー宣言!「恋人はクリスマスまでに急募です!」

2010/11/18 23:23 配信

イルミネーション点灯式に出席したダニエル・パウター、小森純(写真左から)

イルミネーション点灯式に出席したダニエル・パウター、小森純(写真左から)

東京・台場のアミューズメントテーマパーク「東京ジョイポリス」で、11月18日、イルミネーション点灯式が行われ、同施設のプロモーションキャラクターを務める小森純が出席した。

同施設では、11月18日~‘11年2月14日(月)までの冬季期間中、ロマンチックな雰囲気を盛り上げる「胸キュン イルミネーション」が館内を彩るほか、暗転した館内に雪が舞う幻想的な演出や、クリスマスライブ、カウントダウンパーティーなど、さまざまなイベントが実施される。

サンタクロースの衣装で登場した小森は、「サンタの衣装は着たことなかったので、新鮮ですね」と笑顔。自らがデザイン監修した「ジュエリーツリー」が点灯すると、「きれいすぎて鳥肌立ちました!」と歓声を上げた。

点灯式にはカナダ人歌手のダニエル・パウターも登場し、SMAPにも提供した新曲「Lose To Win」を披露。ダニエルの大ファンだという小森が「最高! (ダニエルが)大好きなんですよ!」と興奮していると、ダニエルは小森の手にキスであいさつ。さらに、ダニエルが日本語で「愛してます」とほほ笑みかけると、小森は「これプロポーズ? 受け取っていいの?」と大はしゃぎだった。

また、一部で報じられた一般人男性との交際については「付き合ってないのに、なぜか“交際中”って書かれているのを見て、『ちょっと待って』って感じで…。自分でも驚くスピードで冷めていっちゃった」と言及。続けて、「今は完ぺきにフリー。(恋人は)クリスマスまでに急募です!」とアピールした。

最後に、「カップルの方にたくさん来てもらって、ここでプロポーズなんてことがあったら最高に素晴らしいじゃないですか。そんなことがあればいいなと願っています」とイベントをPRした。

胸キュン ジョイポリス
11月18日~2011年2月14日(月)まで

東京ジョイポリス 公式サイト
http://tokyo-joypolis.com/