「将来的には“表現”のモンスターに」磯村勇斗が日本全国の若き才能を紹介!

2019/03/31 11:45 配信

バラエティー

「ミライ☆モンスター」初収録に臨んだ磯村(2)(C)フジテレビ


磯村勇斗 コメント


――今日の収録の感想を教えてください。

思ったより緊張せずに、楽しく参加させていただけたと思います。関根(勤)さんと横山(由依)さんに救われたと言いますか、支えていただいたので、楽しかったです。

――オファーを受けたときの気持ちは?

率直にうれしかったですし、2020年の東京オリンピックが近い中で、まだ俳優としても未熟な自分が若い選手たちを紹介させていただくのは、「共に頑張ろう」という気持ちにもなりますし、いい機会をいただいたなって思いました。

――番組にはどんな印象を持っていましたか?

若い、これからのアスリートがいるんだってことを知れますし、スポーツにすごく詳しいわけではないので、この番組を見てスポーツに興味を持つこともできました。日曜のお昼前の時間に楽しく見られる、そんな番組だなって思っています。

――“ミライ☆モンスター紹介人”というのはどんな役割なんでしょうか?

未来に活躍するスポーツやさまざまな分野の金の卵が、日本全国にたくさんいるので、今後その子が大きく羽ばたいていく火種というか、火付け役として、その姿をしっかりと視聴者に届けて、日本全国みんなで応援して、見守っていきたいなって思います。

――カミナリの石田さんと同じ役割になりますが、意識はしていますか?

いやいや! 石田さんは芸人さんでお喋りの腕も全然違いますから、そこは勉強させてもらいつつ、刺激をもらいながら、共に“ミライ☆モンスター紹介人”としてやっていきたいなって思います。

――以前から進行役に興味はあったんですか?

進行やMCという立ち位置は好きな立ち位置で、割と友達同士で話しているときは自分が率先して話していきたいタイプなんです。結構ふざけたことをしちゃうタイプなんですけども、しっかり進行しつつ、どこかでそういう磯村らしいものを出せたらなって思っています。