加藤綾子、平成を振り返り「自分が育ってきた時代」

2019/04/01 13:41 配信

「Live News it!」のメインキャスターを務める風間晋と加藤綾子、木村拓也アナ(写真左から)

「Live News it!」のメインキャスターを務める風間晋と加藤綾子、木村拓也アナ(写真左から)

4月1日(月)にスタートする情報番組「Live News it!」(毎週月~金曜昼4:50-夜7:00、フジテレビ系)で、メインキャスターを務める加藤綾子風間晋木村拓也アナが3月31日、囲み取材に登壇。番組への意気込みを語った。

リハーサルを終え、加藤は「巨大なモニターがスタジオにありまして。画面が大きいこともありますがすごく画質がきれいで、情報を伝えるだけでなく、スポーツを伝えるときもすごい迫力になると思いました」と感想を。

新元号も「令和」と発表され、平成も残すところあと1カ月となったが「私は昭和60年生まれなので、節目節目はすべて平成で、自分が育ってきた時代という感じはします」と加藤が語ると、風間は「僕のサラリーマン人生、フジテレビ人生とほぼかぶっていますので、“平成=フジテレビ”ですね。楽しませてもらいました」と笑顔を見せた。

そして木村アナは「僕は平成2年生まれ。小渕さんが(元号を)発表した瞬間を見ていないので、初めて見るのは新鮮ですね」と明かした。

意気込みを語る! (2/2)

「Live News it!」
毎週月~金曜昼4:50-夜7:00
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物