二宮和也「相葉(雅紀)くんを俺がもてなすとしたら、中華かな」【月刊「嵐」連載プレーバック】

2019/05/27 18:57 配信

芸能一般

月刊「嵐」連載、二宮和也と相葉雅紀のトークをプレーバック

月刊「嵐」連載、二宮和也と相葉雅紀のトークをプレーバック

月刊ザテレビジョンで掲載中の嵐の連載、月刊「嵐」。彼らのデビュー20周年を記念し、過去企画の中から“ペアトーク”を抜粋! 今回は二宮和也×相葉雅紀ペアの後編を紹介。

●2013年6月号「礼儀作法」

テーブルマナーやビジネスマナーを通して、大人の礼儀をお勉強。スーツ姿の2人は名刺交換で照れ気味!?

――Jr.時代の思い出話に

二宮「Jr.時代のGWといえば、こどもの日にジャニーズJr.のコンサートがあったんだよね」

相葉「はいはい、やってた。東京ドームでJr.のコンサートやったこともあったよね」

二宮「あった!」

相葉「嵐になるちょっと前ぐらいじゃない?」

二宮「相葉さんはそのころからメインだから!」

相葉「おいおい。違うでしょ。僕らが“MAIN”でしょ!」

二宮「あー、ユニットのMAINね(笑)。松本潤、相葉雅紀…」

相葉「生田斗真、二宮和也の頭文字を取ってMAINだったんだよね~(笑)」

二宮「そうだった、僕らMAINでした」

●2013年10月号「イリュージョン&マジック」

二宮が憧れるマジシャン・前田知洋さんと5年ぶりの再会。なぜかババ抜きが始まり、相葉が貴重な勝利! 

――新米の理想の食べ方トークから、相葉家のチャーハンの話に…。

相葉「実は、チャーハンはあんまりパラパラしてない方が好きなんだよね。お店よりも家庭のチャーハンって感じの」

二宮「すいません(笑)。アナタの家庭は中華料理屋さんですよね?」

相葉「そういうことでなくて(笑)。ウチはさ、火力が強過ぎて、ご飯パラッパラなんだよね~」

二宮「それでいいんですよ(笑)。相葉家はそれで正解なんですよ!」

相葉「そっか(笑)。あと、もうすぐ新そばの時期か」

二宮「相葉さんは“相葉そば”ですよね」

相葉「冷やし納豆そば、ネギダブルね。でも最近はアレ食べてますよね」

二宮「はいはい、アレね。最近、われわれ親子南蛮なんですよね(笑)」

相葉「そうそう!」

●2015年9月号「ツボ&ストレッチ」

相葉から腰痛のツボを押してもらった二宮は大満足! 相葉は二宮の腰のために親指を鍛える宣言(笑)。

――相葉は「ようこそ、わが家へ」(2015年フジテレビ系)の撮影を終えたばかり。

二宮「相葉さん、ドラマお疲れさまでした!」

相葉「お疲れさまでしたっ」

二宮「拝見しましたよ~。えっとね…第7話から」

相葉「第7話からね~。一番いいところから入ったね(笑)。途中から見るには一番いいところだよ~(笑)」

二宮「ちょうど前半の答え合わせしてさ」

相葉「いやいや、うれしいですよ。どの回からでも見てくれたってだけで。大野さん、松本さんも見たよって言ってくれましたよ」

二宮「櫻井さんは?」

相葉「櫻井さんはね、毎話、後半のおいしいとこだけ見たって言ってたかな(笑)。『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の本番前に」

●2016年5月号「大人のマナー」

2度目のマナー講習。日本料理の食べ方では、焼き魚に苦戦する場面も。細かいルールに2人ともびっくり! 

相葉「いや~、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞おめでとうございます」

二宮「ありがとうございます!!」

相葉「僕、発表のときテレビで見てたんですよ。ずっと祈ってましたよ、選ばれろ!って(笑)」

二宮「ホントですか! 何かすいません(笑)。相葉さんにそんなお手間掛けさせてたなんて(笑)」

相葉「祈っちゃったよね。ニノの名前が呼ばれるのを聞いて、拍手しちゃったよね。だって、僕もワンシーズン“町子がね”をやってたので(笑)。(映画『母と暮せば』(2015年)の二宮のセリフの物まね)」

二宮「ああ(笑)」

相葉「“町子がね”ってセリフに関しては、ニノより僕の方がもしかしたら多く言っているんだけどなぁ。あ、町子さん(黒木華)も(最優秀助演女優賞を)受賞してたよね」

二宮「うん、町子も素晴らしかった。ありがたかったです。受賞の席では言いませんでしたけど、相葉先生に教えていただいたことが全てですよ。そのおかげですよ」

相葉「何を言ってるんですか(笑)」

●2016年7月号「京野菜」

関西風だしのハリハリ鍋とおばんざいを手作り。ちょうどお昼時になった試食タイムでは、2人の箸が進む。

――取材は大野智の「世界一難しい恋」(2016年日本テレビ系)のオンエア時期。

相葉「リーダーが演じている鮫島社長は、かわいい社長だね(笑)」

二宮「確かにそうですね(笑)。大野さん素晴らしいよね!」

相葉「俺、イヌを探している鮫島社長のシーンが好きだったな」

二宮「どんなシーンだっけ?」

相葉「あ、社長室のパソコンでだったかな? イヌを飼う、飼わないでさ」

二宮「そのとき出てきたイヌがかわいかったってことじゃなくて?」

相葉「違う違う(笑)。小池栄子さんが演じてる秘書が来て、社長はイヌを飼うのは向いてませんって言われて。“分かってるよ!”って返すシーン」

二宮「フフフフ(笑)。かわいいね」

相葉「でも、リーダーがキスするシーン、まだないなぁ(笑)。そういうシーンがある予定なのかどうか知らないけど、求めちゃうよね」

二宮「そりゃ求めちゃいますよ。コメディーとはいえ、ラブストーリーですから」

相葉「いつかなー?ってね(笑)」

お互いをもてなすとしたら? (2/2)

◆月刊嵐連載まとめ記事はこちらから!◆