最終回大反響の「ナカイの窓」が週間でも1位を獲得!【視聴熱ウィークリーTOP3】

2019/04/01 19:00 配信

バラエティー

3月27日に最終回を迎えた「ナカイの窓」がウィークリーランキングでも1位を獲得

3月27日に最終回を迎えた「ナカイの窓」がウィークリーランキングでも1位を獲得

webサイト「ザテレビジョン」では、3月25日~31日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

1位「ナカイの窓」(日本テレビ系)83501pt

3月27日に最終回「ハワイSP 後編」を放送。最後の演出が大きな感動を呼び、番組の終了を惜しむ声など反響が続いている。

ハワイ2日目となった後編は、中居正広のいたずらで1日遅れとなった山里亮太もスカイダイビングで合流し、最後は大豪邸を貸し切ってバーベキューを行った。

乾杯の一言として、中居は番組開始から6年半を振り返り「いろいろなことがありました。あんまり具体的に自分の口では言えないこともありました。人間って、思うとおりに生きていくことができないことも、改めて感じました。再会を切に思うこともあります。何やってるのかなぁ。どうしているのかなぁ。長い長い付き合いをした仲間っていると思います…」と神妙な面持ちで語り始めた。

「でも僕は、この『ナカイの窓』で携わったスタッフとここにいる演者をはじめ、この間のお酒を飲む回にも来てくださった方々と、やっぱり再会…このメンバーだけじゃなく、切に思う再会っていうのが僕にとってはあるんです。僕はこの“再会”を切に願うために…」と続けると、山崎弘也は「すごい回に立ち会っちゃったな…」と漏らした。

BGMにはSMAPの「夜空ノムコウ」のインストゥルメンタルが流れ、ファンもドキドキしながら注目していたが、「そんな乾杯でもいいですか?多分、見てると思うんですよね。じゃ、再会を切に願って。『ナカイの窓』、そして、リミテッド、アンタッチャブルの再会を目指してカンパ~イ!」と中居。

陣内が過去に組んでいたコンビ名と山崎のコンビ名を出してオチをつけ、ゲスト陣も視聴者も総ツッコミだったが、笑いに包まれた。

そんな中、中居が再び語り始めた。「このメンバーで、このスタッフと一緒に…もう二度とないです、経験上。二度と会うつもりはない思いのほうが僕はいいと思います。そしたら、次、お仕事する人と『もうこの人たちと二度とできないんじゃないかな』『この人たちともう共演できないんじゃないか…』っていう思いでやってほしいと思います」。

続けて「でもね、『ナカイの窓』ね、楽しかったのよ。すっげぇ、おもしろかったんだよ」「俺、ビデオ録ってたのよ。ビデオ録って、やっぱりちょっと見ておこうかな、チェックしなきゃいけないなっていう番組だったのよ」と明かして締めた。

そして、エンディングロールと共にSMAPの「オレンジ」が流れると、中居の言葉を受け止めたファンからは「『オレンジ』は反則」「グッときた」など感涙したコメントがSNS上にあふれた。

3位「―笑ってコラえて!」ではジェジュンが「朝までハシゴの旅」に出演 (2/2)

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!