二宮和也、ローズの香りのスキンケアで「モテの精度を上げていこうと」【月刊「嵐」連載プレーバック】

2019/04/08 12:11 配信

芸能一般

月刊「嵐」連載、二宮和也×相葉雅紀のトークをプレーバック!

月刊「嵐」連載、二宮和也×相葉雅紀のトークをプレーバック!

月刊ザテレビジョンで掲載中の嵐の連載、月刊「嵐」。彼らのデビュー20周年を記念し、過去企画の中から“ペアトーク”を抜粋! 今回は相葉雅紀×二宮和也ペアの前編を。

●2001年11月号「釣り」

スポーツの秋&食欲の秋にちなみ釣りに挑戦した2人。結果は初心者の相葉が6匹、経験者の二宮が0匹…。

相葉「初心者の僕が2時間で6匹も釣れるなんて、もうビックリ!」

二宮「デカいスズキも釣れてたね」

相葉「釣れたというより、エラに針が引っ掛かってたんだけどね。一遍に2匹連れたのもあったし、きょうは大興奮よ」

二宮「はぁ…、私、本日不調」

相葉「ま、これから、釣りの心得は僕に聞いてよ(笑)」

二宮「いつも地元の川で釣りするときは、3、4匹は大体釣れてるのになぁ(しょぼん)。まぁスポーツの秋ってことで、今回は釣りだったんだけど、前回の大野くん、翔くんの体力測定の結果がひどかったから(笑)、メンバーとして俺たちが釣りで汚名返上したって感じですかね(得意げ)」

●2003年7月号「IQテスト」

相葉の希望でIQテストを。一緒に行われたEQ(性格)テストで、二宮は「優しい心の持ち主」との結果に! 

相葉「2人の結果は、101.59と98.76で、似たようなもんだね」

二宮「どうですか。この結果。満足いきましたか?」

相葉「あまり結果は気にしてないですね」

二宮「結果を求めてやるもんじゃないんですか、IQテストは(笑)」

相葉「過程を楽しむことが大事なんです! 他に、ニノがEQテスト、俺が恋愛心理テストやったじゃん。もちろん統計とかに基づいてるんだろうけど、俺は統計には左右されないぞって思うよね」

●2005年1月号「作詞作曲」

二宮が作ってきた曲に相葉が母への思いを込めた詞をつけ、2人合作のオリジナル曲「よろしく」が完成。

相葉「今度はオヤジに向けて、詞を書こうかな?」

二宮「何でそんな家族密着型なんだよ(笑)。ファンのみんなに書いたら。これからもよろしく的にさ」

相葉「サビからファンのみんなとの思い出に変えれば大丈夫だよ」

二宮「なるほどね(笑)。『よろしく~第2章~』ってことでね」

相葉「録音したMDどうする?」

二宮「帰りの車で聴くんだよ」

相葉「熱唱しながら帰ろうか!(笑)」

●2006年1月号「卓球」

ラケット代わりにしゃもじやスリッパなどの“へんてこグッズ”で卓球対決。5戦して4勝1敗で二宮が勝利。

二宮「卓球、(月刊『嵐』で)初めてじゃないんですよね」

相葉「2回目ですね」

二宮「あれ、知ってるの?」

相葉「知ってますよ~。自分が出てないときもしっかりと愛読してますから。前は二宮さんと松本(潤)さんとでやったでしょ」

二宮「記念すべき第1回ですよ」

相葉「だからね、月刊『嵐』2回目の卓球ということで、ワンランクアップ、“おもしろ卓球”と名付けまして。どうでした?」

二宮「ものすごくつまらなかったです。まれに見るつまらなさです」

相葉「ウソつけ(笑)。思いっきり楽しんでたじゃん」

●2006年10月号「おもちゃ店へ」

おもちゃ店で最新おもちゃを探索。ラジコンやゲームなど、夢中で遊ぶ2人のショッピングカートは山盛りに。

相葉「楽しかったね♥」

二宮「楽しかったよね! いい企画だったでしょ? おもちゃはいくつになってもいいんだよ」

相葉「すごく楽しかった。俺がパートナーだから、おもちゃ屋さん選んでくれたんでしょ?(ニコッ)」

二宮「え、あ、まぁ~」

相葉「そうなんでしょ?」

二宮「そ、そっスね~(照)」

相葉「仕事、プライベートも含めて、結構2人でおもちゃ屋さん行ってるんだよね。前に、俺の誕生日に2人で行ったよね。誕生日だから好きなもの選んでいいよって。3コぐらい、好きなもの買ってもらったっけ」

二宮「はいはい、ありましたね(笑)」

●2008年5月号「クレープ」

お互いにクレープを作り合う。相葉は二宮へチョコバナナを、二宮は相葉へツナサラダを作り、仲良く試食。

――相葉が作ったチョコバナナクレープはチョコソースがたっぷりで…。

二宮「相葉さん? クレープ焼くのは上手だったけど、問題はソースの分量よ」

相葉「だから、あれはサービスですよ。このクレープ、チョコ少ないなぁって言われないように」

二宮「チョコが多過ぎて、クレープというより、ダイレクトにチョコ!って感じなんだもん(笑)」

相葉「ニノが作ってくれたツナサラダのクレープ、おいしかった。朝イチの食事だったから特に(笑)」

二宮「クレープってことは、次回の(月刊『嵐』の)お題は“ぷ”になるのかな?」

相葉「プール行こうよ」

二宮「あ~、プール行きたい」

絶品チャーハンに自画自賛!? (2/2)

◆月刊嵐連載まとめ記事はこちらから!◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース