中条あやみ、“変顔”連発で「嫌われないか心配(笑)」<白衣の戦士!取材会リポ>

2019/04/03 04:40 配信

ドラマ

新ドラマ「白衣の戦士!」の取材会に登壇した沢村一樹、水川あさみ、中条あやみ、小瀧望、安田顕(写真左から)

新ドラマ「白衣の戦士!」の取材会に登壇した沢村一樹、水川あさみ、中条あやみ、小瀧望、安田顕(写真左から)

4月10日(水)に放送開始する中条あやみ、水川あさみ主演ドラマ「白衣の戦士!」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の囲み取材会が行われ、中条、水川、小瀧望、安田顕、沢村一樹が登壇した。

撮影で使用中のセット内で会見!

取材会が行われたナースステーションのセット

取材会が行われたナースステーションのセット

本作は、明るく型破りな“元ヤン新米ナース”と、婚活中の“崖っぷち先輩ナース”という二人の主人公が仕事に恋に悪戦苦闘し、病院という「命の現場」で、笑って、泣いて、成長する痛快ナースコメディー。

取材会は、このドラマの舞台となる四季総合病院外科病棟のナースステーションのセット内で開催。出演者たちはぎゅうぎゅうに押し寄せた報道陣の数にビックリしつつ、終始笑顔。そんな仲良し5人の様子をたっぷりリポートする。

立花はるか役の中条あやみ

立花はるか役の中条あやみ

中条あやみは意外にも食いしん坊

新米ナース・立花はるか役の中条は少々緊張気味だったが、水川と目を合わせて何度も爆笑するうちに段々とリラックスしていく。物語の中ではまっすぐで感情豊かというキャラクターから“顔芸”を連発することになるが、そのことについては「見てくださる皆さんに嫌われないか心配ですが(笑)、ドラマを面白いと思ってもらえたらうれしいです」とアピール。

また、医療用語も含むせりふについて「『脈拍100』と言うのが難しかったんですが、本番では『脈拍96』になっていました(笑)」と裏話を明かし、会場を笑わせたり、タイトルの「戦士」にちなみ、「私自身は常に食欲と戦っています。周りから『いつも食べているよね』と言われるし、撮影中は小道具のポーチにナッツを忍ばせています」と、中条は意外な素顔を明かした。

水川あさみ&小瀧望があいさつ! (2/4)

「白衣の戦士!」
4月10日(水)スタート 
毎週水曜夜10:00-11:00 
日本テレビ系で放送

脚本=梅田みか
チーフプロデューサー=西憲彦
プロデューサー=加藤正俊、鈴木香織
演出=菅原伸太郎、猪股隆一、本田繁勝
出演=中条あやみ、水川あさみ、小瀧望、片瀬那奈、鈴木紗理奈、安田顕、沢村一樹ほか
主題歌=ジャニーズWEST「アメノチハレ」(ジャニーズ・エンタテイメント)


◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


◆ジャニーズ番組まとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース