内田有紀の夫役に抜てきされた坪倉由幸「内田さんが奥さんでドキドキする」

2019/04/04 07:00 配信

ドラマ

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」に出演する坪倉由幸

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」に出演する坪倉由幸

坪倉由幸が優しいお父さん役に!

吉高由里子主演のドラマ「わたし、定時で帰ります。」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)が4月16日(火)にスタートする。朱野帰子のお仕事小説「わたし、定時で帰ります。」シリーズをドラマ化したもので、働くすべての人を応援する“心温まるワーキングドラマ”だ。

そんなお仕事ドラマに、お笑い芸人として活躍中の坪倉由幸が内田有紀演じるワーキングマザー・八重の夫、丸山陽介役で出演することが分かった。坪倉が登場するのは4月23日(火)の第2話からで、育休から職場復帰する八重に代わって育休を取り双子の育児に奮闘する優しい夫という役柄だ。

坪倉はクランクイン後、2日目の撮影で内田と共演。初対面ながらも息がぴったりの演技で、双子の赤ちゃんと4人でいるシーンは、まるで本当の家族のような雰囲気に。共働き世帯が増え、育休を取得する男性も増加している現代のリアルな夫婦の姿を描くシーンは注目が集まりそうだ。また2人の共演シーンは、4月4日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」(夜10:00-11:07)で初公開される。

内田有紀との共演に坪倉由幸が思いを明かす (2/2)

「わたし、定時で帰ります。」
4月16日(火)スタート
毎週火曜夜10:00-11:07
TBS系にて放送
原作=朱野帰子
脚本=奥寺佐渡子、清水友佳子
演出=金子文紀、竹村謙太郎
プロデューサー=新井順子、八尾香澄
出演=吉高由里子、向井理、中丸雄一、柄本時生、泉澤祐希、シシド・カフカ、桜田通、江口のりこ、梶原善、酒井敏也、内田有紀、ユースケ・サンタマリア ほか

◆2019年春ドラマをラインアップ◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース